ハヤテのごとく!389話感想

あっさりと大事な話をしたようなしないような・・・。
ナギが遺産相続レースに再戦するためには、世界中のどこかに6つだけ眠るという、
王玉と呼ばれる物を手に入れる事(ぁ)
手に入れば、遺産相続候補の一人(今度はあくまで候補の一人に過ぎないらしい)になる。
お屋敷にも戻れるらしい。
アニメ時間中では、お屋敷にいる描写が多数ある事から、この頃までには
なんらかの方法で王玉をゲットしていると思われますが・・・。
現時点で王玉につながりそうなのが、愛歌さんとワタルくんくらいなので、
そこからどんなつながりが見えてくるのでしょうかねぇ・・・。


王玉をゲットしたら、「遺産相続の最後のゲーム」(正式な表記は忘れましたw)というのが
あるらしいのですが、そこがハヤテのごとく!のゴール地点になるのかしらねぇ。
今は、根拠も何もあったもんじゃないですが(笑)


後半はヒナギクが風邪ひいた話の続きだったので、ふーんって感じで見てたのですが(ぇ)、
何を血迷ったのか、ヒナギクが少しだけ、ほんの少しだけ積極的になったりならなかったりと、
大変大きな前進が見られたり。人って普通と違う状況に陥ると変われるものなんですね。
(そういう事じゃないとは思いますが)
この成長速度で進んだら、ハヤテとヒナギクが結ばれるまでに何世紀かかるかわかりませんが、
それをただただ見守るというのも、きっと面白いのでしょう。