水曜日=サンデーな今日この頃

最近の数少ない楽しみの1つになりつつあります。
続き物になった桂家居候編ですが、来週あたりにはオチがくるのかなぁ。
冒頭は、ナギが1人で紅茶を入れて、屋敷が壊滅状態のシーン。
結局いつでも片付けるのはマリアさん1人なんですね(笑)
せっかくの変装も、ハヤテにまでコスプレ扱いされて、ねぇ。
事情も聞けずに帰ってしまい、何しに来たんですかね(笑)
何だかんだあって、ハヤテが決意新たに桂家に戻ると、
そこにはなんと、あり得ない若返りを果たした桂義母の姿。
あれじゃあ、整形の前後の写真が別の人だったくらいの変化だって。
そして、その義母が「急に夜勤が・・・。」の一言。
明らかに何かが起こらずにはいられないじゃないですか。
雪路が帰ってくるなんて、信用性0に等しい訳だし。
そして、色々と妄想の世界が広がるヒナギクさんと、
夕飯の買い出しに来ていたハヤテが遭遇。
二人の楽しげな会話は、カップルのようであり、新婚夫婦のようであり、
完全にあま〜いラブコメ状態と化す始末。
その後はなぜか、異種料理格闘技(?)に突入。
意地を張るヒナギクだが、結果はやはりハヤテの勝利だろう。
そして、ここでも勘違いは加速する事に。
二人きりの部屋、手と手が触れ合い、見つめ合う二人。
雪路は麻雀で徹夜必死(笑)帰ってくるわけないじゃんよ。
ってか、雪路にシスター、牧村さんに氷室って、メンツがスゲーよ。
さて、来週はどうなる事やら・・・。

  • 明日

1・2限が休講で、少しはゆっくり出来そう♪