お祭りワッショイ!

結構前から何だかんだありましたが、ようやくアニメ化公式発表ですね。
とはっても、ただアニメ化決定が発表されただけでその他の事はサッパリ。
気になることは色々とありますが、今は素直に「アニメ化おめでとう」と言いたいです♪
さて、そんな感じで一部お祭り騒ぎになりつつあると思われる今日の内容ですが、
贅沢な事に、1話丸々使っての第1回人気投票の結果発表。
司会進行はメインヒロインの三千院ナギ綾崎ハーマイオニー綾崎ハヤテ)の2人。
ついにカラーにも載っちゃったよ、ハーマイオニー(笑)
以前に出てきたコマをカラーで小さく載せている方が気になったのは秘密。
やっぱり僕はメイド服の(以下自粛)
そんなこんなで10位から順にカウントダウンスタート。
10位はサキさん、9位はワタル君。
ビデオ屋におしかけて、趣旨を理解できない本人に感想を求める、
まるで芸能レポーターのよう(笑)
8位はいいんちょさん。生徒会3人組の一人が抜けがけしているのが許せないらしく、
残る2人が動画研究部の利点を活かして、とっておき恥ずかし映像を大公開。
パジャマ上半身を脱ぎかけて恥ずかしがっている?映像を公開され止めに入る本人。
っていうか、撮影者の2人の声が入ってるって事はカメラがあるのをわかってるってことだから、
いいんちょさんも実は、自分の着替えとかそういう映像を撮られるのが好きなんでしょう(笑)
さて、7位は西沢さん。あやうくナギに飛ばされかけますがギリギリ登場。
ナギに何かしろとあおられリフティングをする事になりますが、見事に失敗(笑)
練馬のベッカムって、いくらなんでもそれはムチャじゃん。
しかも、着替えた体操着は白皇学院のものと酷似してるし、半袖短パンだし、ねぇ。
ページが辛くなってきたという理由から、6位咲夜と5位伊澄は簡単に紹介。
5位の伊澄は666票という奇跡を起こすもナギに流される始末(笑)
ここで出番の少なさに怒った咲夜が進行の座を奪い取り、4位ナギの発表。
自信満々に1位と思っていたがトップ3にも入れず落ち込むナギ。
更に追い討ちをかける咲夜は3位ハヤテの発表。
わざわざ票の差を言うあたりがなんともイジワルですな。
ここで2位マリアがナギを慰める為に登場。
サイレントマジョリティーを考慮に入れたらどんな順位になるっていうんですか?
そして大方の予想通り、1位のヒナギクさん。なんと、2位のマリアさんに倍以上の差、
票数で言うと3000票を超える独走状態で見事1位の栄冠を手にしました。
何も状況が飲み込めないまま、1位になったご褒美にみんなから悪意のこもった
ハーマイオニーコスプレを着せられるヒナギクさん。
アニメ化により、第2回の巻き返しを心に誓うナギと、実はハヤテ+ハーマイオニ―なら
マリアさんを抜いて2位になれたというそんなオチ。
(あえてラストの久米田先生のネタには触れないでおきますw)
本編は、もういいんちょさんの衝撃映像が強すぎてそればっかりが頭に残ってます(ダマレ)
というのは半分ウソですが、特別番外編ですし、こんなこともアリという事ですかね。
これで、実は物語の根幹に関わる描写があったなんて日にはもう土下座ですよ(何)
さて、ランキングのほうですが、まぁ1〜10位はまぁ順当って感じですね。
しかし、気になるのは11位。もう完全にハヤテのごとく!のキャラじゃないじゃん(笑)
あと、22位のブリトニーはハヤテの描いたものだけなのかなぁ?
色々と書きたいこともあったりなかったりしますが、正直言って、
明日起きられなさそうなので(現在AM3時過ぎw)また明日ちょこっとだけ書くかもしれません。