なるほど

現在、大学から更新中。
なんだか違和感ありまくりで書きづらいです(笑)
きちんと家でネットできるようにしたい・・・。

tanabeebanatさんの日記とかで書かれててなるほどと思いました。
ある程度時間が経過して、主要キャラが出てるところからスタート。
これなら、本来4巻からの登場であったヒナギクさんや西沢さんを簡単に話しに絡ませられるし、もしかしたら、誰かと誰かが始めて出会うシーンをカットできたりもするので、
原作ではまだ出会ったことのないキャラ同士でも、出会ったことになっていて、そこからアニメオリジナルの話は作る幅が広がるような気がします。
ただ、時間の経過とか、日付が重要な意味を持っている漫画ですし、過去の話を回想的にいくらでも盛り込めるといっても限度があるでしょうから、やはりカットしなければならない話も出てくるのに、重要な伏線だったり、キーワードが各所に散らばっているので、
切って繋げてがかなり大変でしょうね。
あ、それも出会いみたいに回収してあるってことにすればいいのか?
でも、それじゃあアニメ見てる人は話がごっちゃになって、
意味わかんなくなっちゃうかもしれないですね。
それでも、1話簡潔のギャグマンガとして見ればその辺はあまり気にならないように
うまいこと配慮するのだろうか?
学校でかいてると、頭の名がテンパってきて、何書いてんだか自分で理解できないわ。
あ、もうすぐ授業なんでこの辺で終わります。