4号連続企画!

それなら無理して今週のサンデー買わなくてもいいんですかね(死

今週は短めに。
畑先生監修のショートアニメのDVDが応募者全員買えるらしいじゃないですか。
これは是非とも欲しいですね。
そういえば、遅ればせながらCM劇場のほうを拝見しまして、
と言っても記憶がかなり曖昧な状態でしたが(笑)
印象としては、とにかくナギの声が高い。とっても高い。
他では、多くが良い評価らしいですが、僕としては違和感ありまくり。
僕の妹はもっと反対してて、絶対認めないとか言ってましたわ(笑)
後は死んだ目でゲームやってないとダメだとか言ってました。
僕は、声優のことはそんなによく分からないですが、どうやら豪華キャストらしいですね。製作側もけっこう力を入れてるんでしょうか。 
まぁ、とにかく楽しみを気楽に待ってたいと思います。
で、今週の話ですが、どっちがタイトルでどっちがサブタイトルだか、
よくわからんのですが(笑)
話もだいぶ時間が空いたし、どんなんだったっけ、って感じで読んでました。
今週の流れとしては、ハヤテVS謎の仮面のバトルって感じでいいんですか(←×)
可愛い動物達、マリアさん、お金と様々な手段でハヤテの気をひきつけ、
その隙に軽く殺そうとする謎の仮面の攻撃をなんとか切り抜け、正体をつきとめると、子供の姿をしたおばあちゃんで、実は伊澄の祖母、銀華。
銀華ばあちゃんは人の血を吸って若返るんでしたっけ?
それで力が使えない伊澄のためにハヤテの限界ギリギリの生き血を求めていたはずが、自分のためにハヤテの血を吸ってしまう。
結局伊澄には力は戻らないっていうお話だったと思うんですが。
やっぱり、伊澄に力が戻らない状態での話みたいなのが、
1つあるようなないようなそんな気がしてます。
来週は表紙&巻頭カラーで、新章スタートらしいですね。楽しみです。