知らなかった・・・

いわゆる最近の話題。
期限切れの材料を使用してたって話はニュースでみてたんですが、
細菌数がどうとか、金属片が入ってたとか、
ここまで色々出てきていたのは知りませんでした。
バイト先の人の話じゃ、幼虫が入っていた的な事を聞きました。
ここまで悪い情報が流れて、お客さんが離れちゃうと、
きちんと対処をしてから営業再開をしたとしても、
お客さんはそう簡単には戻ってこないでしょうねぇ。
危ないのは生菓子だけで、飲料や菓子は安全らしいですが、
テレビだと撤去してる映像も流れてましたし、ホントに安全だったとしても
買うお客さんは少なくなるんでしょうか。
不二家はこのまま無くなってしまうのでしょうか。
ピーチネクターとか、昔大好きでよく飲んでたんですが、
もう飲めなくなったらと思うと、なんだか寂しいです。
そういった衛生管理は、どこの企業でもしっかりとやってほしいですね。

書くことも思いつかなかったし、たまにはこんな内容もいいでしょう。