日比谷野音

ってことで、待ちに待ったライブに行ってきましたよ。
以下簡単にレポ。
会場である日比谷公園には11時45分ごろ到着。
いや、だってコッチは朝雨降ってたし、そんなに早くいってもしょうがないし、
だって会場時間の1時間以上前についたんだから偉いんじゃないかな?
・・・って待ちの行列長っ!!(笑)
この時点で200くらい居たのかな?
みんな来るの早いなぁ、と思いながら列に加わる。
最初の頃は、遠くからリハの音が聴こえてきて楽しかったですよ。
天気がかなり怪しい予報だったのですが、時間が経つごとに晴れ間が見えてきて、
会場前にはすっかり晴れていて暑いくらいでした。
黒のジャケットは失敗だったorz
1時過ぎには入場開始。無事に入れて、うちわゲット♪
1時45分ごろにはニッポン放送吉田尚記アナとRYTHEM登場!
今までのストリートの話とか、ミューコミとの関係とかのトーク
二人の情報格差の話とか、YUKAちゃんがYUIちゃんの視界からいなくなるのに笑った。
開始時間の2時になって、RYTHEMが一旦はけた後、
吉田アナが会場の空気を温めてからライブスタート(笑)
私の記憶が正しければ、セットリストは、
1.車輪の下
2.ホウキ雲
3.夏メロ
4.万華鏡キラキラ
5.小麦色のラブソング
6.Winner(出来たばかりの新曲で発売とかは未定)
7.てんきゅっ
8.蛍火
9.三日月ラプソディー
だったと思います。違ってたらスイマセン。
中身で言うと、小麦色のラブソングを歌うのは予想外だった。
Winner(タイトルは「ウィナー」だが表記は不明)は、運動会イメージで作った曲で、
かけっこで好きなこの前で頑張る男の子の歌らしいですよ(本人が言ってたw)
蛍火の後には、YUIちゃんの口から重大発表が。
日比谷のライブで1,000人超えたので、(実際1,500くらいは集まったそうです)
大きいホールでライブが出来る事に。
発表された日時、場所は
11/17(土) 品川ステラボウル 
本人達も知らなかったらしく、まさにサプライズ。
恒例のラスト、三日月ラプソディーでは、座っていた私たちも立って大合唱。
最後はやっぱりコレで締めるのがいいよ。久々にやって楽しかった。
ライブ終了後、アンコールという声が少しかかりながらも吉田アナ再登場(笑)
今回のライブ音源が、7/23(月)のミューコミでON AIRされるそうです。
来れなかった人や興味を持った人は、そちらを聞いてみるといいと思います。
その後、「蛍火」CDを持った人が握手会参加。
会場時間の制限のため、巻いて巻いてでやっていて、かなり急ぎ足でしたが、
YUIちゃんとは、「Acoustic PoP以来、久々に来ました。」とだけ話せました。
ゆっくり握手がしたいなら、次のライブにも行くべきか・・・。
ってことでイベントはおしまい。
とりあえず、今から11/17の予定を空けておこうと思います(笑)