アニメ17話「あなたのためにメイいっぱいナギたおします」感想

原作半分、オリジナル半分といったところか?
先週がアレだったから、今週はある程度落ち着いて見れたと思います。
・OP前
いきなりマジカルデストロイ(笑)
やけに原作に忠実だなぁ。
・中身
お金で買えないものがあることを、少女は知っている。
マンガ賞がとれないのは人生経験が足りないから。
だから経験値を上げるため、マリアのお手伝いをすることに。
メイド服は原作の時より結構似合うと思うよ、たぶん。
1.掃除
モップを力いっぱい振り下ろせば、そりゃあ散らかりますわ。
別の意味ではキレイになってるともいえますが(笑)
誰も止めなければ、三千院家の敷地がサラ地になりかねないので、
マリアさんも必死です(笑)
そりゃあ少しくらい黒くもなります。邪悪なオーラも纏います。
彼女は三千院家を守るため、必死なのですから・・・(笑)
2.蔵の整理
つづいて、ゴミだらけの蔵を片付ける事に。
しかし、中から出てくるのはクラウスの肖像画ばかり。
というのも、クラウスが普段いる場所らしい。
ナギは入り口を封鎖、これじゃあクラウスの登場機会がまた減るなぁ(笑)
3.接客
続いて、お客様をおもてなすことに。
最初のお客様は伊澄。消しゴムを追いかけて三千院家に来たらしい。
相変わらずの瞬間移動能力だ(笑)
ナギが紅茶を全部の茶葉をブレンドした紅茶を振舞おうとするも、
なんとかハヤテが阻止。色からしておかしい。もちろん飲んでもおかしい。
ハヤテが対処して事なきを得るが、自分がうまくもてなせたと勘違いするナギは、
パーティーばりに人を集めてもてなすことに。
咲夜やヒナギク、雪路、泉、美希、理沙らも呼んでナギが手料理をふるまう。
作る料理はヤミ鍋(別に暗くないですが・・・)すべての具材をざく切りで、
鍋にひたすらぶち込む。まぁ、とてもじゃないけどくえんだろう。
途中で鍋の中をみたり、味見をしたりしないで作れるのは、ある意味スゴイ。
なんという自信のあらわれだろうか(笑)
当然そんなものがお客の前に並ぶ訳もなく、ハヤテの料理にすり替え。
食べた皆は大満足で帰っていきました。
まぁ、一部の人(ヒナギク)分かってましたけどね。
でも、結局はバレてしまうのがオチ。
何でも食べられそうな感じの雪路が食べたら、溶けちゃったよ。
雪路にも、食べられないものがあったのか(笑)
結局は、ナギの漫画はレベルが高いという結論に達し、
次のマンガ章の入選を目指すのであったとさ。
・今週の西沢さん
メイド喫茶?で「ハヤテLOVE」の文字の入ったオムライスを食べてる。
普通にオムライス食えばいいじゃんねぇ。
多分自分でつくった方が愛情がこもってると思うよ?
ってか、店員ドロシーだし、しゃべっちゃったし、いいのかよ(笑)
・まとめ
タマを洗濯機で洗うシーンがなかったのは残念。
身の危険を感じて必死なタマを見たかったんですけど(笑)
クラウスがボロクソいわれるのは、なんだか慣れちゃったなぁ。
次回はローテーションのため西沢さんの活躍はなく、水着祭りらしいですよ。



過去のアニメ感想一覧

1話
2話 2行しか書いてないので、ガッカリします(笑)
3話
4話 探したけれど見つからなかった。おそらく書いてない・・・orz
5話 記事の中に埋れる形です、読みにくいです・・・スミマセン・・・。
6話
7話
8話
9話
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話