ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」感想

・引っ張り続けたハヤテ・オンステージ
なんか大ウケじゃん。死亡フラグはどこ行ったのさ(笑)
ネタはR-1で優勝した人っぽい感じのネタなのかな?
咲夜の意見に激しく同意です。
それよりなにより、マリアはいつ来たんだ!?
登場がさりげなすぎて逆にビックリしたわ。
・西沢さんin喫茶どんぐり
最後まで一人残って掃除ですか。
自分はまだまだ失敗ばかりでも、
ハヤテとバイトが出来るのがホントに嬉しいらしいですね。
嬉しすぎて妄想が凄い事になってますけどね(笑)
ヒナギクの夢の中ばりにハヤテがキラキラしちゃってますが、
絶対にそんなことにはならないと思います。
でもまぁ、夢見る少女、西沢さんですからいいんじゃないかな?
ヒナギク来店
ヒナギクも含めて、みんな赤字赤字って言いすぎだよ。
そんなに言うなら、解決策も一緒に提案するくらいしようぜ。
そんなこんなで、ヒナギクにもハヤテたちが一緒にバイトしてる事が知れるわけで・・・、
じゃあ、加賀マスターはハヤテのケータイ番号をヒナに聞いた訳じゃないのか。
どうやって知ったんだろうなぁ(←どうでもいい事w)
ウキウキ気分の西沢さんと浮かない表情のヒナギクが対称的なのが印象に残ります。
軽いノリで西沢さんがいってますがこれも何かの運命なのか。
ヒナギクの決意、夜桜とともに
長きにわたって、心の中にあった、親友にいえずにいた気持ち。
応援するといっておきながら、同じ男の人を好きになってしまったこと。
ようやく、伝えるチャンスが訪れた。
西沢さんを夜桜見物に誘うヒナギク
そこで話したい大事な事。
突然の超シリアスパートですよ。
これはもう、長々と引っ張ってきた伏線回収でしょうかね。
・愛沢家家族紹介
ところ変わって咲夜の誕生日パーティー会場
ハヤテは咲夜の弟妹、父親に出会う。
朝斗のツッコミは咲夜を彷彿とさせます。
どうやら、愛沢家は皆、笑いに対して厳しいようですね。
あれ、お父さんは言ってる事がメチャクチャで怪しいですが(笑)
久々にギルバートの話が出てきますが、なかなか黒い過去のようです(笑)
外国は怖いところなんですね、大人の世界に首を突っ込むハヤテも呆然としてますよ。
そして、4月3日の夜の闇は深まっていく・・・。
・まとめ
ハヤテがウケてるのと、オチの部分は微妙だったと思う。
ようやく、ようやくヒナギクのホントの気持ちが西沢さんに伝えられそうで、
4月3日の夜が平行してまだまだ続きそうですが、
咲夜パーティーから徐々に移行していくのか、それとも
咲夜家族との絡みをやっていくとしたら、
どんなになるのか予想できないので、楽しみな部分もあります。