アニメ ハヤテのごとく!30話感想

本当はもっと色々書こうとも思ったけど、上の記事書いてたら時間制限orz
なんで私よりも妹が権力があるのか・・・・・。

・サスペンス風なお話。
グダグダなのはデフォになってきてる気もしないでもないですが、
まぁ昔に比べればそれほどカオスではなかったように私は感じます。
想定の範囲内ってやつですか(古っ!)
温泉なのはきっとカードゲームの宣伝も裏にあるんでしょう。
展開としては、旅館でのベタな殺人事件風な話から始まり、
パロディをガンガンにきかせ、よくあるシーンやサービスカット(サービスだったのか?)をふんだんに盛り込み、
サスペンスのオチは超展開、最後はやっぱりサービスカット。
んで、別枠で今週のバトル(ビーダマン)
あのマンガ(古い方のやつ)とか結構好きだった。
自分でも持ってたし、よく遊んだなぁ。
パワーウイングが物足りなくて自分で作ったり、
足から装填できる奴(緑)の強さが尋常じゃなかったり、
カーブショットを打てる事を含めても、ゴールデンビーダマンの性能がクソなのに絶望したり(笑)、懐かしいですね。
まぁ、ハヤテの中ではグダグダですが(笑)
・今週の西沢さん
ハロウィンなので?お菓子を求めて仮装。
あれは怖いだろう・・・。
・まとめ
このサスペンスは(もしかしたらアニメハヤテ全体が)夢オチではないか?
とさえ思ってしまった。
バイト中に色々考えてた事があったりなかったりして、
私のレシートの裏メモによると(そんなのあるのかw)
アニメハヤテはナギの頭の中とか書いてあったりするのだが、
自分でも意味不明で、ポイントを見失いつつあるし、
時間の関係もあるのでまたいずれ(←こう書くとやらないだろw)。