バンブーブレード4話「ピンクとブルー」感想

サヤが本格的に話に合流♪
一方、ミヤミヤの練習をタマちゃんが見てあげる。
可愛いねぇ、健気だねぇ。
その傍らで、サヤの過去を振り返り欠席理由を模索しますが、
それにしてもバル缶たきすぎ(笑)
絶対火事にみえるって、消防車来ちゃうって(笑)
その夜、キリノに、サヤから復帰メールが超長文できますが、
途中で無視(笑)
キリノはサヤの扱いをよくわかっていらっしゃいますねぇ。
しかも、長文メールはCMまたいだし(笑)
もともと、土塚作品においてねこは、傍観者的な意味合いがある、
といつか何処かで聞いたような聞かないような気がしたんですが、
アニメにおいては一息入れるときにつなぎとしていれてる場面が多いですね。
アニメで新しいねこのポジションが見つかってよかったです。
次は、「ばうあう」と鳴くいぬの活躍だなぁ(笑)
次の日の朝練からサヤが部活復帰、前回一悶着あったミヤミヤはサヤと顔をあわせにくい&朝練メンドイようですが、掛かり稽古ではSへの目覚め剣道の楽しさを感じ始めます。
サヤを避けるミヤミヤに、ここでコジローが珍しく先生になる(笑)
タマちゃんの好きなヒーロー論を引き合いに出して、ミヤミヤに本当の自分を見つけて欲しかったようですが、ここは原作の方がかっこよかったと思う。
唯一、先生が先生らしく輝ける場所だったのにどうもしっくりこないなぁ。
でも、ミヤミヤには伝わったようで、サヤに謝り、仲直り。
原作以上に友情が築かれたと思います。
んで、コジローの先輩、石橋が顧問を持つ町戸高校の剣道部でも、
練習試合に向けて、メンバーが発表されるのでした。
その中でも、なんといっても原田さんですよ、原田さん♪♪
メガネっ娘で可愛いし、適当な他のみんなをまとめる副部長ですよ!
もう、原田さん大好きですよ。
そして、次週、練習試合の幕があける・・・?