アニメ ハヤテのごとく!33話感想

最近のアニメハヤテは少しずつ面白くなってるなぁ。
・謎の闇執事達
飽きたって・・・・テレビの前の大きな人たちは最初っから飽きてますよ(笑)
スイーツで葛葉を買収できるのか、っていうか声(笑)
・白皇学院文化祭
著名人とか、ジャぱんとか、パロのオンパレードだな、あんましわからんかったけど(笑)
絶望先生ネタもあったけど、なぜ今?
もっと別の時期、タイミングでも使いどころはあったと思うのだが、アニメスタッフよ。
ハヤテは泉たちに良い様に働かされてるんだなぁ。
コスプレ喫茶と言いながら、執事喫茶にしてハヤテ一人を働かせるとは・・・っていうか、本職じゃん。
執事服?を着てる泉たちはとても似合ってて可愛かったと思う。
・ひとりぼっちの文化祭
屋敷で文化違いの文化祭を一人で実行。
しかし、そこまでやるのはハヤテが文化祭で自分の相手をしてくれないからかな?
そんなナギもマリアに諭され、いざ、白皇学院へ!
・入れ違い
ハヤテが人さらい雪に連れられ、入れ違いでナギ到着。
雪路が仕事を面倒がるのはわかるが、仕事の内容的には、まずヒナギクに頼るべきでは?
まぁ、結果は分かりきっているが。
ってことで、ヒナギク&ハルが登場。
ハルもしゃべったので、声優も発披露ですね♪
ハルの登場は嬉しかったのですが、あのメガネはやりすぎだと思う。
一歩間違えると、キャラ壊れちゃうんじゃね?
・ヒナとハヤテとクズハとシオン
ヒナとたこ焼きを食べるハヤテ→蛇に食べられるハヤテ、という食物連鎖(笑)
んでクズハですがなにやら意味深発言。
帝が言ってた、借金返済のために費やされる人生など〜を思わせるものがありましたね。
どこまで原作に引っかかってくるのか分からないアニメですし、いまいち葛葉の性格もつかめてないので、
わからないですが、原作にも引っ張られるような気もしますねぇ。
二人ともハヤテをつまらないと考える人物なんですか。
ハヤテも答えられなかったですし、自分の意味が分かる日が来るのはいつになるやら。
・ホントはハヤテと回りたかった文化祭
ナギは一人で会場をさまよう。
SPもいなくなってアブナイ人たちになってるし、まったく三千院家って凄いのか凄くないのか。
そこへ、謎の闇執事が扮した占いの館登場。
まず、声がル○ーシュだし、喋り方も一緒にしてるし、
催眠かけるのに目を見るって何てギアスだよ(笑)
調子乗ってると、サン○イズに怒られるんじゃないのか?
そんなこんなで、ナギを催眠にかけることに成功、ハヤテをつれてくるよう指示。
ハヤテはあからさまに操られたナギに連れられ、イロイロと文化祭を見て回りながら旧校舎へ到着。
途中に伊澄のマッチ売りの少女だったり、ヒロムがバンドくんでライブやってたり、
東宮がオバケだったり、ワタルがポスター泥棒してたり、サキさんに萌えてたり、
雪路が食い逃げしてたり、薫先生がガンプラにウットリしてたり、いろんなことがありましたね(笑)
旧校舎で謎の闇執事登場。なんかもう大笑いだよ。
なんてったって、ギアス→ギアス→ギアス→四月一日と書いてワタヌキーだぜ(笑)
そんな作画のネタとかやられたら、もう笑うしかないね。
ホリックとツバサは話が繋がってるから、話がややこしくなるんだよねぇ。
変なロボとバトルで、今週の執事バトルスタート。
遠くにいる雪路をやられたのを理由に、ヒナギクも参戦。
まぁ、なんかグダグダっぽい感じだけど、今までよりはまともにバトルしてたかなぁ。
・面白いこと
葛葉に目をつけられ、連れられるナギ、
言葉の端々にナギの本音っぽい言葉が見え隠れして、催眠に掛かっているのかいないのか?
ハヤテとナギの距離感を残したまま後編へ続く。
・今週の西沢さん
潮見高校では体育祭、ゆで卵を落とし、スプーンを加える西沢さん。
なんでそんなに物欲しそうな目でタマゴを見つめるんだ・・・。
・次週予告
同人誌即売会って・・・。
ナギとハヤテの同人誌、どちらが多く売れるか対決になるらしいですが、
同人誌って、きっと見てる小さい子供はおいてけぼりなんでしょうねぇ。
ホントに深夜34時アニメになるなぁ。
ハヤテはマンガ賞もとった事があるし、ナギにとっては相手にとって不足はないかと。
まぁ、葛葉の企みなので、それに生徒会も関わってくるんでしょうねぇ。
来週は愛歌さんの声も聞けるでしょうか。
・執事通信
先週から引っ張った西沢さんサービスカットは噴いた(笑)
ここでも食わせるかアニメスタッフよ。
・まとめ
1話をまとめると、原作っぽいというか、関係あるのかな?って感じるのが半分、
パロで笑ったり笑わなかったりってのが半分、って感じ。
ギアス→ワタヌキは笑わしてもらいましたわ。
そういえば、ホリックは第二期決定してたっけなぁ。
あれ、話が変わってるな(笑)
まぁ、来週も無茶せずに(予告の時点で無茶してる気もしますがw)やってほしいです。