終わってしまいましたが・・・

P2!に関しては、あんまし普段感想サイトとか見たりしないんですが、
っていうか、何処が感想書いてるのかとかもよく分かってない感じで、
メンドくさいのが先行して(←×)見に行かないんですが、まぁ最終回ってことで少しググってみたりしました。
一つはP2!を応援していますという狛江さまのサイト。
こちらは、どうやら打ち切りが決まって連載中からあった模様のサイト。
P2!奇跡の打ち切り撤回を目指して呼びかけておられる方のようです。

もう一つは、プリン味サワー様のP2!打ち切りに関する記事。
復活はあるのかと言う観点から、上のサイト様とは反対に、
否定的な意見を理由付けて書かれています。
意見は全く異なる(プリン味サワー様も心の奥では再開されれば良い、
と思ってますが)のですが、共通して持っている考え方は、
P2!が終わる中で、残っている他の作品及び編集部への非難は、
できるだけ辞めて欲しいという事。
他の方への配慮を考えてというのが素晴らしいと思いました。
私のなかにも、確かにその様な考えがありますが、
こちらの方々を見習って、少し抑えたいと思います。
(ホントは人気投票の記事でも書こうとも思ったんですがね。)
それから、P2!と言うよりも、最近のジャンプ全体を見た意見が、
ハヤテの感想でもいつも楽しく読ませていただいてます360度の方向転換様の記事。
それも一つの打開策ですが、やはり大手の雑誌が新しい事をやっていくのは大変なのかな、とも思ってしまいますね。
とりあえずはスクエアのほうが好調らしいので(私は未だに読んでないのですがw)
そちらや赤マルを上手く使っていくのが今のところ無難なのでしょうか。

<追記>
ぷらずまだっしゅ!様でもP2!記事を書かれていたので、勝手に貼ってみます。
最終話の感想と、これまでの川末兄妹に視点を当てて書かれています。
伏線についてはホントに捜せば幾らでもでてくるような状態なので、
挙げていったらキリがないと思います。