ハヤテのごとく!154話感想

ハヤテは読んでいても、ネギま!を読んでないので、
1周して手塚作品に戻ってくる事すらできない、
ショートトラックも周れない私はどうすればいいでしょうか(絶望先生よりw)
ってことでハヤテ154話の感想です。
・扉絵
2週連続でマリア。
たまにメイド服のベタが濃く感じるのは印刷のせいなんですかね?


・本編
高尾山ハイキングから1日明けて、白皇は安息日
・・・安息日ってなんだよ(笑)
多くの生徒が日頃から運動不足だからって、
それは普段から学校でなんとかすべきではないだろうか・・・。
ナギも例外ではなく、ろくに動く事もできない状態。
それに引き換えハヤテは、クマに殴られて流血騒ぎだったのに、
1晩たったらもう普通に動けてるし。
この頑丈さは見習わなければいけませんなぁ。


屋敷の仕事で、ハヤテ風呂の掃除
→まだ知らない秘密の部屋を発見→マリアと中へ。
一見密林みたいですが、今は使われていない三千院家のサウナとか。
使わなくなった理由が、迷子になるからって・・・、
作る前に気付けというハヤテの意見に激しく同意(笑)
でも、プレステ部屋とドリキャス部屋を分けてつくる三千院家にしては、
サウナを風呂に隣接させたのは賢いというべきか(オイ)
んで、マリアさんも調子に乗って稼動させちゃうしさぁ(笑)
絶対にスーツとか来て入るところじゃないじゃんよ。
サウナから出ようとするも、電気が落ちて真っ暗、出口も分からず、
それに加えて、マリアはサウナが苦手らしい。
フラフラになってハヤテに倒れこむマリア ハヤテよ、私と代わってくれないか
→押し倒されてもOK発言のハヤテを厳重注意
ハヤテを怒るときはしっかりしてるマリアさんなのに、
スカート引っ掛けて身動きとれず、スカートを脱ぎ捨てていく大胆な決断。
サウナの暑さがそうさせるのか(というよりサウナがダメなので一刻も早く出たいようですが)またもやお色気担当なんですか。
だから私と代わってくださいとさっきから・・・
スカートを脱いだマリアは、ハヤテの後ろに。
万が一ハヤテが振り向いたとしても、優しいマリアさんの計らいで、
逮捕されるだけで済まされるそうです(笑)
まぁ、ハヤテも状況によってはヘタレだから、
パンツ姿のマリアさんが後ろにいてもビビッて何も出来ないし

まったく、執事ならジャケットを脱いで、
マリアに渡すくらいできるだろう(このマンガ的にはダメだがw)。
ってか、歩き出した途端にマリアさん意識失っちゃうし、
0.1秒の思考で目をつぶって助ける判断をしたハヤテは、
その時間が仇となって、意識を取り戻したマリアさんに疑いをかけられるし、
それでいてマリアさんに「倒れた私を助けなかったらもっと許さない」、
とか言われてるし、羨ましいなぁ。
だからホントに私と代わってくれって心から思うわ
結局、電気が復旧し、その嬉しさに勢い余って後ろを振り返ったハヤテが、
マリアの姿を見てしまってジ・エンド(笑)
ハヤテには牢屋での生活が待っているのでしたとさ、おしまい。


・まとめ
今週は面白いんだけど感想書きづらいわ(笑)
だって、パンツだけで騒ぐわけにも行かないじゃん?
結局、マリアさん祭りってことで、少し壊れた感じでお送りしました(笑)
たまにはこんなでも良いやね。
マリアさんがメインの回なんだけど、ネタキャラと言うか、
お色気要因と言うか、まだメインヒロインの位置にはつけてないんだけど、
それでいながら天然な発言でハヤテに意識させちゃうからまたズルイ。
本格的に話に絡んだら、マリアさんはどうなるんかなぁ。
今週は、アニメで良いマリアさんがフューチャーされて、
それとの相乗効果も期待できるといいんじゃないかな?(無理か・・・。)
それにしても、マリアとハヤテは風呂が絡むとトラブル多いなぁ。
初めて会った時に、屋敷の風呂でマリアが裸を見られ、ハヤテは血を出し、
ボイラーが壊れたときにはハヤテがマリアに裸を見られ、
修理する際にも水が溢れ出し大騒ぎ、
バスタオルを届けに行く際にハヤテがナギの裸を見て、
温泉でのぼせたナギを介抱してハヤテがナギに怒られ、
温泉卓球では、ハヤテがメイド服を着て、
仕事をさせられる約束がまだ生きてますねぇ。
風呂にまつわる話は数あれど、ハヤテが意識して風呂を覗こうとした事は1度もないんですね、ハヤテは真面目だなぁ。