散髪

バイトが休みだったので今日行って来た。
というか今日行かないといける日がないからですが。


ただ髪を切ってもらうだけなのに、どうも床屋に行くのは苦手だ。
苦手な理由の一つは、髪型をどうするか。
細かく聞かれても、何て答えたらいいかよくわからない。
昔いつも切ってたお店では、いつも通りでと言えばそれで良かったが、
そこでないところに行ったときに、あれやこれやと説明するのが大変で、
別に雑誌のモデルみたいな髪にしなくても、
適当に短くしてくれればいいのになぁ、と思ってしまう。
まぁ、最近ではなんとなく説明の方法もつかめてきましたが、それでも面倒。


もう一つは、髪を切った後に違和感があるから。
一つ目の理由で、説明が適当だからかもしれないが、
変じゃないけど、どうだろう?って感じの髪型になる(笑)
面倒だったり、時間がなかったり、苦手だったりであまり床屋に行かない為、
髪は基本長め、なので突然短くなったときにビックリする。
しかも、長いときの髪が見慣れていて、別段嫌いじゃない(たまにウザイがw)
から、より違和感があったりする(笑)
しかも、髪を切ると体調が悪くなったりする事もあるので、
結局床屋に行くのが苦手になる。
そしてまた、長くなるまで切らないという負のスパイラルが繰り返される。
まったく、何やってんですかね(笑)
まぁ何にせよ、変な頭ですが髪はウザくなくなりました。
次に切るのは春休みかGWか・・・・。