アニメ ハヤテのごとく!41話「先生さよなら絶望〜卒業スペシャル〜」感想

今回は桂姉妹の良い話。
・あらすじ
雪路が様子がおかしい、明らかにおかしい、キラキラしている。
学校を辞めるという話に発展、辞表も発見し、本人に問い詰めると今日で学校を辞める急展開。
ヒナギクは、雪路の勝手な言動にかつての約束を思い出し、怒ってしまう。
生徒達は雪路の最後の授業を受けたいと言い出し、LHRに素晴らしい世界史の授業を行う。
結局、辞表は牧村先生のもので、生徒たちの思いに感動して辞表を撤回する事に。
雪路がおかしかったのは朝の占いがとても良かったから。
そんな騒がしい一日。
・今週の西沢さん
1月も中旬になって、ハヤテへの年賀状をだすかどうかで迷う。
変な兄ちゃん3人組に絡まれているところをマリアさんに助けられる。
今年は、マリアさんのような素敵な女性になろうと心に誓うのでした。
・まとめ
雪路のお騒がせはいつものことだけど、
自分が学校辞めるわけじゃないのに、なんでハヤテたちに問いただされた時に、
自分で辞めるっていったのだろう。
しかも、自分は大人だから相談なんてしない、なんてアドリブ?まで入れて。
こはちょっとだけ引っ掛かった。
後は綺麗にまとまってて良い話だったと思う。
ヒナギクの過去の話とかもうまく話にリンクできていたし
ヒナギクの過去の話はアニメには出てきてなかったと思うので、
原作見てない人は少し?ってなるのかも)、面白かった。
マリアさんと西沢さんの話はいきなり入ってきてビックリした(笑)
原作だとメイド服だからコート着てるとオメガマブイメイドさんでなくなってしまうので、
カチューシャはとれなかったのか。
来週は弱点を探すお話、でもジャプニカ弱点帳はでなそうです(笑)