ハヤテのごとく!172話感想 〜水曜日に更新できるとは限らない〜

昨日は一日布団の上で死んでて、何も出来ませんしたorz
まだ頭痛いですが、徐々に回復の兆しを見せてきたので短めですが更新。
様子見て、明日から学校も行こうかと思いますが、明日は大雨か・・・。
ハヤ太君は誰にゾッコン?
泉がハヤ太君を好き?という衝撃情報を得た美希と理沙、
さすがに驚きの様子を隠せないですが、
その一方で泉の想いが届かないことを残念に思う理沙。
理沙曰く、「ハヤ太君は私にゾッコンだろ?」www
自分に酔いしれてる理沙に、さすがの美希も少々呆れ気味・・・。


・控室にて
対決者控え室の飾り付けとか雰囲気が、もう結婚式の控え室にしか見えないw
控え室で張り切るハヤテの脇で、美希たちに言われたことを思い出し、
一人戸惑い気味の泉ちゃん。
自分の気持ちを確かめようとしているのかもしれませんが、
なんて話を切り出したらいいのかわからずに、逆にハヤテの心の内を探ります。
人差し指を立てて、クルクルやってる様は泉ちゃんっぽいな〜と思いました。
指だけじゃなくて、表情も見てみたかった1コマです♪
そして、スキキライの類の話は、いつぞやの彼女の話へ・・・。


・心の中の彼女
ハヤテの中で巡る、アーたんとの思い出?
今回の描写を見ていると、ハヤテも一方的にボコられてた訳じゃなさそうですね。
そして、ハヤテの目から零れ落ちる涙。
あの時の出来事とは、彼女が合っていて、ハヤテが間違っていたとは何なのか?
具体的な中身が何もないので突っ込みようがなく、妄想するにもまだ情報が少なすぎますが、まあそれは後々の話として楽しみに。
涙を流すハヤテに対し、ゴメンね、と優しくそっと抱きしめる泉ちゃん。
これは衝撃的だ・・・、なんかスゲーいい感じなんですけど・・・。


・お約束の展開へ
抱き合っているところに親父さん達が入ってくるのは、至極当然の流れ(笑)
勘違いを説明するために、オロオロしながら必死な泉ちゃんがイイっすね♪
んで、怒った親父さんの一言で、対決スタート・・・溶岩?
例の瀬川四天王は、色んな大人の事情であっさりやられちゃいましたが、
忘れちゃいけない、瀬川家には虎鉄と言う男がいましたとさ。
発言は色々危ないですが(ここでようやく親父も虎鉄の危なさを認識www)、
強さは本物、ハヤテも負けること=死の危険を感じるとともに、ケータイを返しに来ただけなのに、ありえない危険な状況に陥ってるという真実にようやく気づくwww
愛するものをも殺る、変な覚悟のある虎鉄を退け、無事にケータイを返すことができるでしょうか、次回に続く。


・まとめ
今週は都合により縮小版で。
理沙はハヤ太君がスキなんじゃなくて、ハヤ太君が理沙をスキだと思い込んでいるのには笑いが止まらなかった。
唯一冷静な見解を示し続けている美希については、おそらくハヤテへのフラグは立たないと思われる(&ヒナがハヤテを好きなのを悟っている)がどういう風に動くのかも気になるところ。
別に理由はないけど、なんとなくこのシリーズは、
コミックスでまとめて読みたいと思った。
話の中にアーたんのエピソードまで絡んで来ちゃって、話は複雑さを増していく一方ですが、どうなることやら。
来週で終われるのかどうか、どんな風に終わるのかも予想がつかないですねぇ。