アニメ モノクロームファクター16話 「肖像の影」感想

簡単に印象に残ったところだけさらっていきます。
・賢吾の夢オチアバン
毎週やりすぎなくらいのネタだし、よくもまぁ考えるよなぁ・・・。


・油絵とコクチと昶
もう話のきっかけはなんでもいいやw
昶をモデルにするくらいなら、別の人でもいいじゃねぇか。
悠を誰かと勘違いするじいさんが出てきますが、
肖像画絡みでつながりがあるらしい。
でも、アニメオリジナルキャラが話の中心になって、
ストーリーをまわしてるのはどうかと思う。


・うしさん、あらわる
ついに重い腰をあげ、うしさん参戦決定だー!!!
でも、どうせならドッシリ構えてて欲しかった。
スルースキル高いし、慈悲とかかっこいいこと言ってるし、
敵っぽさも文句ないんだけど、うしさんが前線にでちゃうことで、
だんだん敵のポジションが軽くなってくる気がするし、
なにより悠に殺された七夜が浮かばれねぇよ。
それから、毎週の事ながら、やっぱりルルは可愛いと思う。


・まとめ
洸兄もなじんできて、以前の1話完結簡単バトルモードに逆戻りしてる気がする。
これでストーリーが全然進んでいるように見えないので、何かしらの工夫が必要じゃなかろうか?
さすがに毎週ルル可愛いよっていう感想じゃ厳しい(それはお前がガンバレw)