アニメ セキレイ第七羽「黒ノ鶺鴒」感想

のっけから御中ウッゼwww
そして若かりし頃の御中もウッゼwww
だがそれが面白くてイイ♪
ただ内容は結構重要なことをやってるんだよなぁ・・・。
・ハーレム禁止令
女4人に囲まれて朝を迎えるなんて、皆人が羨ましすぎるぞ。
でも、それと引き換えに毎日が修羅場、そんな状態を出雲荘の般若こと美哉さんが許すハズもなく、きっちり部屋割りを決められてしまうハメに。
さすがに美哉さんの決定とあっては、どんな不服があろうとも、
決して逆らうことは出来ない・・・。


・No.04 鴉羽
出雲荘に現れた謎のセキレイ、彼女はMBIの懲罰部隊、黒のセキレイとして名を馳せるNo.04 鴉羽というらしい。
美哉に松、焔でさえ、目の色が変わる程の存在で、周りからは恐れられているらしいが、結は彼女と親しげだ。
それは、結と鴉羽が交わした1つの約束にあった。
鶺鴒計画で最後の二羽になるまで互いに戦い、勝ち残り続けるという約束。
そして、勝ったほうのいうことが正しいと認めること。
結が勝ったら、人間は不要な存在ではなく、まだ見ぬ葦牙との出会いを大切にする、
鴉羽が勝ったら人間は不要な存在だから全て消し去ってしまう、というもの。
鴉羽が去ったあと、結は皆人にその話を告げ、自分が皆人や大切な仲間達との出会いで強くなれたこと、運命的に出会った大切な関係を守るという夢を語った。
そして、それを聞いた皆人もまた、結のことを応援し続けると誓うのだった。


・第弐段階
緊急事態と松に言われ、テレビを見る皆人たち、そこにはゲームマスターである御中広人の姿があり、鶺鴒計画が次の段階に入った事が参加者達に伝えられた。
松の話では、新東帝都の周りは、いつの間にかMBIの私設軍に抑えられ、入ることも出ることも出来なくなっている状態であり、これからセキレイ同士の本格的なバトルロイヤルが始まることを知らされる。
帝都のあちこちでは既に戦いが始まっていた。
その中には圧倒的な力を見せる、謎の比礼のセキレイの姿も・・・。
いつまでも続けばいいと思っていた平和な日々は、もう戻ってこないのだろうか・・・。


・羽化前の個体を狙う影
ユカリに連れられる椎菜は、何故か女の子の服を着せられていた。
彼女の考えた作戦らしいが、さすがに男の子の服は買ってやれよw
そして、彼女達の背後には、セキレイを向けて奪おうとしていたが、敵わず、
未だに羽化前の椎菜を狙う一人の男、御子神の姿が・・・。


・まとめ
くーちゃんが可愛すぎるのはいつものことですね。
いくら結と月海が頑張って買い物対決をしても、皆人の隣は必ずくーちゃんがいるという・・・w
それにしても、美哉さんの般若描写が回を重ねるごとに激しくなってる気がするのですが、気のせいでしょうか。
呑んだくれの風花姉さんも1シーンですが見れましたし、いよいよ新しい戦いが始まるのが楽しみです♪