アニメ モノクロームファクター19話「楽園の影」感想

夏目友人帳、WDの流れがあるので、すっかり惰性で見てるのが悲しいw
今週は番外編っぽいですね。
原作をよく知りもしないくせに、毎週番外編じゃないかと突っ込んでしまった私は負け組みでしょうか(笑)
とにもかくにも、賢吾の姉ちゃんがコンスタントに出てくることと、アニメオリジナルの九条家がすっかり前に出てきているのが当たり前になりつつある今日この頃。
別荘に遊びに来て、名ばかりの作戦会議とはこれいかに。
いつも黙りこくって作り笑いを浮かべている白銀を吐かせれば、
必要な情報の2つや3つ出てきそうですよwww
そもそもあのメンツを集めて作戦会議ってのが無理かつ無駄なんだから止めろって話だw


賢吾のいたずらっ子スキルが発動して、皆をさんざんからかった挙句、
何者かにボコられて姉ちゃんに殺人事件扱いされる。
最終的には、姉ちゃんがボコった犯人と言うよくある流れのオチw
白銀が時々どっかへ行って、傷だらけで帰ってくることについて、
きちんと説明があったりしましたが、それすらも薄くなるようなビックリ展開ですよw
そういえば白銀って影の世界の方だったんですねーくらいの印象しかつかねぇorz
こっちにいると辛いから、時々向こうの世界で身体を休めてたら、追放者である身であるが故、
コクチたちに狙われるとか。
向こうではコクチも立派な番人とか行ってますが、そのくせコクチランドとかあるんでしょ?
どうなってんだか気になってしょうがないわ。
ってか、今週もルル出てきたー♪すっかり遊びモードだったから出てこないと思ってたわ。
結局孤島の別荘からはどうやって帰ったかもわからない落とし方なのはガクッと来た。
まぁ爺やが迎えに来てくれるとは想像つくけどさぁ・・・。


そういえば、妹が原作を持ってる人と話題にしたらしいんですが、
「まだアニメ見てるの?」と一刀両断、相手は早々に見切りをつけたらしいですねw
「原作読めば良いよ」と進められてしまいましたwww
さすがに、今新品を買って読む気は起きないなぁ(←×)