アニメ セキレイ第八羽「閉ジタ帝都」感想

「くーちゃんの可愛さは正義!!」
とりあえず挨拶も済んだところで本編の感想に行きましょうかw
・出雲荘の日常
能力の差が全てにおいて有利に働くわけではないと言う事の例。
お買い物対決は普段から鍛えている結の3連勝ですねぇ。
皆人はすっかり大家さんに変態呼ばわりされて苛められてますねw


・鶺鴒計画第二段階
完全封鎖の帝都を逃げ回るハルカ&久能キター♪
ハルカの声が若干イメージと異なりましたが、そんな事問題じゃないか。
久能たんのドジッ娘ぷりが本領発揮されるのはまだまだ先のようですね。


・謎のセキレイ
松のハッキングから対戦相手を放置する謎のセキレイの存在を知り、
不安を覚える皆人はみんなにその旨を伝えますが、
結たちには逆効果だったようで、そのセキレイをとっちめようとかw
みんなやる気になって燃えてます、くーちゃんも燃えてます(笑)
松のツッコミが的確すぎwホントにヘタレなんだから・・・。


・うずめの葦牙
くーちゃんのネズミさん姿が可愛すぎる♪♪
って事で、うずめの葦牙の話。
病院で寝たきり、残された時間がわずかな千穂のため、うずめはどんなことでもして鶺鴒計画に勝ち残ろうということなのでしょうか?
その為ならば、謎のセキレイに扮することも、不本意でない氷峨の元で動くのも耐えられるということなのでしょうか?


・それは監視じゃなくてストーカーだw
ユカリと椎菜のことを監視し続ける秋津ですが、完全にストーカーですねw
そんなユカリたちは、椎菜が探しているくーちゃんの事を手伝うことを決意。
それは、ユカリにもあのヘタレな兄がいるからで(昔は頼れたらしい)、
共感できる部分があったからなんでしょうね。
今はくーちゃんが皆人のところにいるとは露知らず・・・。
ここはいつ事実が知れるのかも気になるなぁ。


・比礼と久能と呑んだくれと
うずめに、次のターゲットとして示されたのはNo.95久能。
逃げまわる彼女の前に現れるが、「絶叫のガン泣き」(ハルカ命名w)で一時的にしのぎ、その後結たちにより助けられる。
まだ結たちと戦えないと思っているうずめの前に、一羽の酔っ払いが現れる。
それにしても、皆人が心配していた結と月海の仲も、ライバルとして、またお互いに背中を任せられる仲としてしっかりしたものが出来上がっていて(皆人は気付いてないみたいですが)いいですねぇ。


・まとめ
ホントは呑んだくれ姉さん祭り的な文章にしようと思ったんですが、
意外と登場シーンが少なかったので(まぁそれでも十分に存在感ありますがw)、今回は控えました。来週あたりからくーちゃんと風花姉さんのダブルパンチで私の頭の中がぶっ壊れてしまうと思いますのでご了承くださいw
今週は色々話が飛んでて、
久能を軽く紹介して、先週から懲罰部隊を印象付けて、風花さんを出して、
うずめの話を拾って、結と月海の関係を作って、色々やったなぁ。
今週はこれからの展開のための準備段階みたいな回でしたね。
ところで、椎菜はいつ羽化するんでしたっけ?
バトルシーンっぽいのも、鈿女のところなんかはかなりカッコよかったし、
アレが続くならこの先も大いに期待できそう。
確か、帝都脱出の話はくーちゃんがお留守番部隊だった気がするので、
そこで登場機会が減るのが残念ですが、橋の上の戦いが楽しみです。
まぁ、まずは作戦会議と意気投合が先ですが・・・w