電車よ動け

結局動かなかったんですけどね。
常磐線が止まるのは良くあること。
水戸線が徐行運転するのも良くあること。
でも、水戸線が止まるのは、少なくとも私の記憶の中では久々のこと。
自分のいたところ(学校〜)では雨降ってなくて、少し空が光ってる程度だし、
集中豪雨とか落雷とか言われても、まったくイメージが湧かなかった。
でも、まったく動く気配が無かったので、さすがに駅で一泊も考えたね。
でも、2〜3時間待ったところで、代行バスが用意されたので、
それに乗って日付が変わった頃には何とか帰ってこれました。
さすが水戸線、やるときゃやる路線だと信じてたよ♪
今回は結構対応も迅速だったし、上手くやってたと思います。
家に帰って寝られるんだから、ありがたいことです。


今日はもう疲れきったので、何もしないで寝ます・・・。