私流ワールドデストラクションの楽しみ方

毎週月曜日って、どうして更新してないかを考えてたら、パソコンを使ってる時間にアニメ3本+α見てたからだw
そんなワケでせっかくなので、そのアニメのうちの1本であるWORLD DESTRUCTION(スペル合ってる?)の私流の楽しみ方を。
なんかこうやって書いてると、宮野が番組最後にやってるゲームの情報紹介みたいだwww


その1、獣人が良キャラ♪
トッピーはもちろんのこと、サブキャラとして出てくる獣人にもカワイイものやイカした態度のもの、シュールなポジションのものなど様々。
今週の話でも、冬の大陸で出てきたペンギン獣人の、
焚き火に当たって話してる姿がなんとも可愛いこと♪
声もカッコよくて、すっかり虜になってしまいました。


その2、世界観がナイス♪
砂の上を船で渡るとか、大陸ごとに季節が決まってるとか、獣人と人間、敵と自分たちの対立など、ベタな感じの設定も多いですが、問題なく回らなくなることさえもあることを考えれば、十分に機能しているとおもいます。


その3、一期一会を大切に
主人公サイトと行く先々で出あった方々(基本はそこで出会うと終りなサブキャラ)との交流が大切にされていると思った。また、それはサブキャラをある程度丁寧に作っているからだと思う。例えばニセ撲滅委員会のメンバーとして動いていた褐色の少女は、私のかなり好きなキャラクターになってます♪ただ、欲をいうなら、新八(銀魂)とひろし(クレしん)の声優さんを両脇に抱え、素人が棒読みのセリフだったのが話ぶち壊しで残念だったけどw
あの娘には多大なる期待を寄せていただけに・・・orz




せっかく良いとことを紹介したので、私が目に付く気になったことも少し公開。


まずは上でもあげた声優。
ほんとにあの女の娘は残念だったわw。
両脇に二人を抱えてるから、なおさらフラフラしてるところは見られるとマズイのですがw


次に、ストーリーが薄っぺらいと言う事。
最初のデストラクトコードの話が核心をつきつつ、これ以上の進展はなにもなし。
1つ1つの大陸が仲良くても、全体を見たときに互いに影響を及ぼしあうかどうか、
別のコンテンツから引っ張り出すものじゃないかと思っております。
後は、これから残り数話で上手いことエンディングまで持っていけるかどうか。
ここの要素がある限り、ゲームの方も値段の割りにあまり評価高く出来ないですw
面白い要素とつまらない要素が上手く長所を相殺してる気がします。


気がつくと、こちらゲームの発売まであと10日だったんですね、まぁよほど安くならないと買う気なんてサラサラ起きないですが、若干中身が気になるなぁ・・・。
そんな感じで、何を書いているのか分からなくなりましたが、せめてココからの展開が面白くなることを願いつつ、今日の更新を終わりたいと思います。