ハヤテのごとく!193話感想〜金の大切さを知るものは、金の使いどころを知っている〜

・周りから固めていく
パスポートに荷物、旅行の準備は全てオッケーなのに、肝心の金がなくて旅行に行けないという雪路。
雪路にとって最も重要な、タダで海外旅行に行き、タダで買い物をする方法を模索し始めます。
根本的に考え方がおかしいですが、どんなにゼロに近い可能性でも、決してゼロではないので、
そのときのために準備を万全にしておくというのは、ある意味見習わなければならないところでしょうか。


・ワタル、ベガスに散る(予定w)
昔は良くても、今も良いとは限らない。
しかし、男には地雷と分かっていても踏まねばならぬ時がある。
どんなに危険な橋だとしても、渡らなければならない時がある。
なぜなら、その先にはサキの望む景色があるから・・・。
ガンバレよワタル、期待に答えてみせてくれ!


・上手なお金の使い方
アルバイトをし、自分の力で初めてのお給料を受け取ったナギ。
そのお金を何かに使いたい様子でも、元々ハヤテにプレゼントをするお金なので、大切に使おうという。
三千院家の財産で大人買いしていた時とは違って、1万を貯金とか、そういう考え方が出てきたり、
お金で買えないものに価値を見出そうとする辺り、成長がはっきりとみてとれますね。


・雪路の彼氏計画
ハヤテのあまりに雑なアドバイスで、雪路は金持ちの彼氏を探し、貢がせることで海外旅行に行く作戦をとることに。
更に、マリアとサキの会話から、世の中には女性を旅行に連れて行くという甲斐性のある男(ワタル)がいることも知る。
そして雪路が辿り着いた先は・・・ガンプラマイスター薫先生宅。
雪路の彼氏探し発言をキッカケに自分が彼氏に立候補しようとしますが・・・。
・・・・薫先生は良く頑張ったと思う、ただ、今の雪路にはまっすぐストレートに言っても伝わるかどうかなので・・・。
そんなワケで、雪路と薫先生は、似合わないドルガバの服をコーディネートするために海外旅行&買い物決定?
薫先生の預金通帳がGW終わりにどうなってるのか、非常に楽しみであり、怖くもありますw


・まとめ
今週は読んでて楽しいんだけど感想書きづらかったなぁ。
ナギがお金やモノの価値を考えるところとか、ワタルとサキさんと咲夜のシーンとか結構好きだし、
薫先生も頑張ってたし、西沢さんは出てこないし(笑)色々GWに向けて動き出してる感が良いですね。
今週の1コマは、選ぶとしたらワタルの「女子供の一人や二人〜」ってコマですかね。
ワタル君のサキさんを悲しませない覚悟が決まった、照れてるところがカッコイイ1コマだと思います。
ただ、これで旅行行きが全く決定してないのは西沢さんとヒナギクだけですが、どうやって行く方向に持っていくのか、
そして完全にスルーされかけているクラウスの誕生日はどこでフォローされるのか、非常に楽しみです。