とあるお米の話

最近、というか以前より食べ物の安全性が疑われているわけですが・・・。
最近、集合の郵便受けの奥のほう、階段の脇のスペースにひとつの紙袋が置いてあります。
それは、よくよく見るとどうやら米袋のようなのですが、誰が置いたのかわからず、
一向に誰も持って行こうとしません。
そして、その袋にはどこか見覚えがあって、
もしかすると本来我が家にあるべき米である可能性が出てきました(笑)
というのも、昔祖母が遊びに来たお土産に米を持ってきてくれた(もはや仕送りじゃんw)
ことが何度かあったのですが、その際にあった袋に非常に良く似ています。
そんな感じで、可能性はあるのですが確証が持てずに置きっぱなしにされてるわけですが、
もしも我が家の米だった場合、早めに部屋へ入れてやらないと、
外ではタイミングよく外壁工事を行っているので混入の可能性が出てきます。
親に連絡とって、我が家に運ぶべきなのだろうか....。
って言うか置いていったやつが連絡すればいいのになぁ。
これからどうなることやら(笑)