ハヤテのごとく!197話感想2日目

WEBマンガは先週に引き続き鷺ノ宮家のボケボケ会話www
そういえば、伊澄さんはハヤテのごとく!において結構重要な役回りを任されていて、
自由に動かしづらい的なことを以前に畑先生が言っていたと思いますが、
そのため自由度高めに出来るWebマンガでの登場が増え、そちらにでているから、と本編への登場が少なくなる、そうすると更に出てきたときの使い方に悩み、4コマにでるように〜みたいな負のサイクルが出来やしないかと若干心配ですが、そんなことはないと信じておきます。


今週の話は試金石とかなんとか言って、明らかに何かを畑先生が狙って書いていて、
それを読者の反応を見て判断しようとしてらっしゃいますが、私にはサッパリ(笑)
よくわからないんですけど、何もない日常を描くことには(他の話でも)色んな側面があると思うし、人によっても捕らえ方が複数あるとは思います。
何かを求めようとしたら何かを失わなければならないなんてこともたくさんある訳ですし、
結局はハヤテの自由度の中でいじれる範囲のことでしかないのかもしれません。
っていうか自分で何を書いてるのかよくわからないんですが、
過去編が始まる前の話で、カメラでとった3人の写真が大事なんだとは改めて感じました。
結局、私は浅いところでしかモノを考えられない人間のようですorz
さぁて、CLANNAD観て世界樹サモンナイトでも進めようか・・・(笑)