ハヤテのごとく!199話感想〜昨日の他人は今日の使用人〜

今日は支離滅裂な感じでやっていこうと思い舞ます。
・亡き女を想うがごとく
先週の流れから行けば、男と女が小さな部屋に二人きりなワケですから、それはもうあんなことやこんなことが・・・。
っていうマリアさんの妄想だけで、ハヤテがあまりに真面目すぎるので結局何も起きないという。
そしてマリアさんが一人で興奮して恥ずかしがってる図を楽しむというwww
まさか白皇のドリルにまで突っ込まれてしまうとは・・・。
もぉ白皇なんて潰れちゃえばいいんですよwww
きっと白皇が潰れたら、マリアさんが新しく学校を創立してくれることでしょう。
マリアさんが統べる学校かぁ・・・是非とも編入したいなぁ。


・王玉のはなし
これでもう飛行石って呼べないじゃないですか(笑)
そんな飛行石の話題が出たりしましたが、今までまったく何も分からなかった状態からなのでかなりの進展といえば進展です、
今回はマリアさんからハヤテに、王玉という名前と昔に紫子が三千院家の宝物庫で見つけた秘宝であること、
全部で9個あるらしいことと帝が気に入った人に配っているという事が伝えられましたが、
最初にその存在を見たマリアさんのあの神妙な表情を見てる限りでは、
ハヤテに詳しいことを話していないながらも、喋った以上のことを何か知っているような雰囲気がするんですよねぇ。
愛歌さんが持ってたりして、他には誰が持ってるんだろうと考えるとキリがなかったりするんですが、
まぁ話が進めば必然的にこの石の話も出てくるとは思うので、色々考えるのは今じゃなくてもいいのかも知れません。


・仮のメイド姿
実は、マリアさんはナギの専属家庭教師であるという立場が本来の姿であるらしい、という意外に衝撃の事実。
そうなった経緯やヒストリーについては、ナギの性格や頭脳を考えればそれらしいことは容易に想像がつきますが、
若干幼い感じでフリフリのドレス姿が可愛いマリアさんがナギに勝負を挑むシーンが可愛すぎてヤバイね。
しかしまぁ、この頃から既に、純粋なハートの中に若干のダークな部分を持ち合わせていたのかいないのか、
当然のようにナギに圧勝、一度も負けたことがないため勝率はもちろん10割、どんなときでもまったくの手加減なしで挑むマリアさんは、
まるで後光がさすほどに美しく、無敵の強さを誇っていたことでしょう。
ナギを手なずけるには、絶対的な力の差を見せ付けてあげることが重要なのでしょう。


・昨日の他人は今日の・・・
ほんの4ヶ月前までは全くの赤の他人だった二人が、ひょんなことから告白と勘違いされて執事になったり、
自転車で轢かれるという運命的な出会いを果たしていたりして、気がつくと小さな部屋で二人きり笑いあっているという不思議。
そんな状況に改めて気づいたとき、意識し始めちゃって二人が一気に照れて赤くなる様がすごく可愛いなぁ♪
こういう姿を見てるとマリアさんもそろそろ中に入ってこれる準備が少しずつ出来てきたって事でしょうか?


・圧倒的戦力差、多数には勝てないようになっている〜
マリアとハヤテ、二人きりの照れた時間はナギの電話によって我にかえることで終わりを迎えますが、
ナギと伊澄のほうも、ハト魔人に対抗できる手段を折角発見したところだったのに・・・。
いつの間にかハト魔人の数が5に増えているという奇跡wwwww
きっと5体のハト魔人たちは、どこかのモグラみたいに誰が3番目に強いかを競っていることでしょう(違)
さすがのナギたちも、この圧倒的戦力差にはなすすべもなく、ただただうなだれてしまいますが、
何も知らずに迎えにきたハヤテには、何のことだかサッパリ分からないのでした。


・まとめ
何はともあれ、ヘッドドレスなしで髪を下ろしているメイド服ver.のマリアさんの可愛さが異常www
いや、ちょっと幼いフリフリドレスマリアさんも捨てがたいんだけど、今週はメイド服で髪を下ろしているというレアな状況がとにかくヤバイです。
もしかしたらもう二度と拝むことはできないんじゃないかとさえ思っている自分がいます。
これは心の中に焼き付けなければ行けない重要な姿になることでしょう。


また、先日の水族館デートからマリアさんがハヤテをちょっと強めに意識しているとか、
後はお互いに平常心を装いながら照れあってみるとか、顔を赤くする場面が大変可愛いと感じました。
ずっとメインヒロインとしては蚊帳の外にいた感じですが、少しずつはいってこれて上手く回せるようになれば、
徐々に色んなキャラが絡めるようになってきて、更に上手く話が作っていけるのかなぁと思います。


来週は200回記念で人気投票も再び行われたりするらしいので、大変楽しみです♪
もはや、ナギのマンガ「マジカル☆デストロイ」がサンデーに乗ったりしてしまわないかなぁ(笑)