ハヤテのごとく!200話感想〜旅立ちの日に(一部地域を除く)〜

・第2回人気投票
カラーページで優勝したキャラが”脱ぐ”と連呼しているナギがなんか面白いw
脱ぐことが優勝キャラの特典となるか、それとも罰ゲーム的な扱いになるかは、
そのキャラの視点か、それともキャラを見てる読者の視点かっていうどちらに立つかの違いですからねぇ。
そういえばナギはカラーページでよく読者に対する厳しくも愛のある意見や、読者の言葉を代弁する姿が見られますが、
毎回なだめているハヤテと、たまには役を入れ替えてみたらいいと思います(笑)


投票のほうはもう少し悩んでから入れようと思います。
本来ならなんの迷いもなく大本命のあの方に入れたいところなんですが、
ちょっとあのふざけているのか本気なのかわからない未来の生徒会長の顔を見ていると、心惹かれるものがあるというか、
その隣にいる黒いドレスの大きくなった彼女も捨てがたいというか・・・、優柔不断でスミマセンorz


・それぞれの4/28〜ラスベガス組
こちらはサキさんと咲夜を引き連れてラスベガスへ一攫千金を夢見るワタルのグループ
それにしても、咲夜のてぶらに対するサキさんの荷物w
まぁ、あれはきっとどんな場所でもワタルに普段の生活と同じような環境を提供したいというメイドさんとしての心意気がつまっているのでしょう(違)
下手したら向こうにいってレンタルビデオ屋を始めかねない量の荷物ですが、そこはドジッ娘メイドさんの本領発揮で、
空港に行くまでに何個か鞄を忘れ、なくし、空港で取り違え、結局最後には自分の鞄が1〜2個にまとまっているという寸法ですねwww


・白皇学院学生+普通っ娘
子供だけで海外旅行に行くのを両親に反対される・・・普通だ。
同行するしっかりした友人を紹介し、両親を納得させる・・・普通だ。
いつでも旅に出られるよう、パスポート等の準備は常日頃から欠かさない・・・普通・・か?
そんな感じで西沢さんの普通なよくある両親説得話が出てきますが、まさかそれがくるとは・・・って心境です。
ホントにこれは予想外のネタだったんで非常に楽しかったし、西沢さんがしっかり普通の娘なんだなっていうのを再認識できたのが良かった♪
それよりも問題は、完全なネガティブに落ちきったヒナだよヒナ。
確かに飛行機落ちたら怖いし、高所恐怖症もわかるけど・・・さすがにそのオーラは危ないだろww
まぁ、きっと西沢さんがこの後にヒナを正常に近づけてくれると思うのでさほど気にすることじゃないかも知れませんがね。


・大人のイタリア
雪路が服装に悩んでいるのは、ただ単にイケてない服を人前で着ちゃいけないって言うだけじゃないのかもしれないが、
かといって薫先生のためにおしゃれをしたとも必ずしも当てはまるとはいい難い・・・・。
とりあえずは、雪路はおしゃれをして、薫先生はそれに見とれた、っていうことが大事なのかなぁと。
その後の弁当を巡る攻防も含めて、二人の間の空気が今はそれほど悪くないので、このまま暖かく見守っていたいと思える二人です。


三千院
こちらは、ミコノス出発を諸事情により遅らせた三千院家。
ナギは、こちらも海外には行かない予定の伊澄さんと二人でまったり。
伊澄にしろナギにしろ、GWまでに帰ってこれないとか、GW明けに学校に行かなくていいようにとか、そんなこと考えてないでしっかり学校に言ってくださいw


また、ハヤテとマリアさんは庭でお洗濯。
真っ白な洗濯物に囲まれながら、初めての海外旅行に心躍らせるハヤテの心も、それを優しく見守り話すマリアさんの心も、真っ白に輝いているのでした。


・まとめ
ハト魔人を倒した熱いシーンはきっと300話でお目にかかれることと信じてますが、一つ気になるのは300話まで行ったとしたら、
今のままのペースで行ったとして、その時はまだ夏休みにも入っていない時期だと思うのですが、どうなっているかが非常に不安ですw
後はこれから話が始まるって感じだと思うので、今週の話だけでどうこういえるのはそこまで多くないと思いますが、
違う場所で同時進行という関係から場面転換が多く、キャラも多くなってしまったので(あえてみんな出した可能性もありますが)、
若干ではありますが話が分散してしまった様な感じはあるかもしれません。
前よりもソウ思ったのは、実際のページ数が17あっても見開きカラーやハト魔人の下りなどでページを割いているため、
結局いつもよりも少ないページの中におさめる必要があったからなのかなぁ、と勝手に思っております。
それでは、今週はマリアさんと一緒に、綺麗なミコノスの星を眺める夢でも見ようかと思います(笑)