ハヤテのごとく!207話感想〜一生のうちに使える運には限りがあるのか?〜

文章はあまり長くないのに、今週はやたらと時間を食った感じがしてますw
・メガネに映るカード、目に見えないイカサマ
美琴とサキ、ワタルを巡る女の戦いは美琴の連戦連勝。
咲夜のフォローで、美琴がサキのメガネに反射するカードを見ているのを見抜いたり、
美琴の捨てカードを拾ってカードをチェンジし役の成立にしたりするなどイカサマをしながらなんとか一勝をあげますが、それが限界。
カードを盗み見るテクニックやらなにやらって、比較しちゃいけないんですがどうしてもギャンブルマンガと並べてみやるだけだとるとどうしても物足りなさがあるので、
それに、ギャンブル系の話の楽しみの一つは運以外の制御できる要素を味方につけて勝利に結びつけるみたいなところがあって、
考えたらカードを盗み見るとかは確かに勝ちに近づく事は出来ても絶対的な要素じゃないので結局は全て運任せになるとサキさんに勝ち目はないというかなんというか。
種目をルーレットに変更しますが、結局運の持ち分みたいな感じだと完全に美琴に分があって、サキさんにあまり勝ちは見込めないし、
かといって何か仕込める程の技量をサキさんが持ち合わせているとは思えないし、美琴が勝つ、以外にどんなシナリオが埋め込めるのかが思いつかない。
そもそもワタルの今週の扱いがあんなんだし・・・(笑)コレを乗り越えて?どういう風に展開してくるのが楽しみといえば楽しみなんですがねぇ・・・。
ただ、ワタルの空気っぷりは来週以降出てくるための充電期間と取れない事もないですが、まさかの充電し続ける展開も想像できそうで・・・orz


・トルコ到着組
彼女達は完全に飛行機・海外旅行常連組と初心者組に分かれるわけでして。
まぁ時代は格差社会ですから、二極化が進んでいますから、普通って大変なんですよ(笑)
泉がハヤテのアドレスを知っている件から色々(私の頭の中が)動き出したりしてますが、反応を見る限りハムヒナはハヤテのアドを知らないんでしょうね。
泉がハヤテのアドレスを知るキッカケとなった瀬川家編の展開を美希と理沙があることないことを面白おかしく誤解を招くような感じに喋ったので、
ヒナハムの動揺はハヤテ天然ジゴロ説に意識が行ってしまいますが、それがなければ泉がアドを知っている事に対する反応がもっともっと見られたのに。
ハムヒナからしてみたら、、自分は知らない好きな人のアドレスを友人が知ってるわけですから心中穏やかじゃない部分があると思います。
それに、ハヤテと泉のやり取りを見てる感じでも、長い文章や絵文字の多さ等ハヤテの文面からは泉に対する悪い印象は見受けられませんし。
美希と理沙も悪ノリしてきて、泉のケータイから「好きです」とか送ってみたくなりますが、そこはヒナハムが全力で阻止www
泉、美希、理沙だけだったら、勝手に泉のケータイから送ってしまって、後で反応を楽しむとかあったかも知れませんが、ハムヒナがいるから冗談でも無いですかね。
それと、この泉ちゃんがその言葉を否定するでもなく、まんざらでもない反応や様子がまた面白い♪
たぶん、ハムかヒナどちらか一人だったら押し切られて泉は送ってた可能性もあるんじゃなかろうかと思う。
ヒナハム、美希理沙とハヤテのアド持ちの泉(若干美希たちの意見に流されやすい)、というパワーバランスがかなりとれていると思った。
特に、ヒナハムの同盟を結んだ力は決して侮るべかららずって感じで結束しますからねぇ(笑)
ちなみに、個人的には冗談とわかっていても・・・とけしかけてあのメンツの中で恥ずかしがりながら送ってしまう泉ちゃん及びドキドキのヒナハムを見てみたい気がしますが。
それにしても、全力で阻止にかかる西沢さんは可愛かったなぁ♪


・まとめ
ラスベガスの方はそこそこ不安があるんですが、上手くまとまる方向へいけばかなり面白い話になると予想してます。
トルコ組はワーワー騒いでますが、そもそもがまだ空港についたばっかじゃん!ヒナが地上に降りて普段の元気を取り戻した様子だったのでこれからですよね。
そしてハヤテたちはまだ屋敷の中で奇跡のリンクをしながらの解説に徹する日々が続きそうです。
マリアさんのお姿を拝見できるのも運次第なのでしょうか・・・(笑)