ヤングガンガンNo.3感想

・TOKYO BARDO(新連載)
最初の見開きで出てた女性が主人公なのかと思いきや骨になってしまうし、
なんだか分からないところで平凡な日常とリンクしているし、
鬼の墓を荒らすものと守るものがいるという話なのかなぁ・・・?
くらいにしか話の筋が分からないんですが(笑)


黒神
クロと慶太が仲良くなって茜さん涙目w
これがナムのいう愛なのかはまた違った話ですが、とにかく二人(主に慶太ですが)が徐々に相手のこと意識していけるようになってきているということでしょうか。
そしてここでのアラギ登場は、ピンチに陥り二人のシンクロ率が高まる。
そんでクロたちの力が復活して切り抜けるといういかにもな流れですねw


すもももももも
あ、本当に来週で最終回かよ・・・。
終わる終わると思っていたが、ここまで早いとは考えてなかったわ。
孝士がもも子を守るため、二度目の百鬼封鑑で命を落としてしまうのか、
天天(だっけ?)が最後まで悪役を貫き通すのかが注目だなぁ。


セキレイ
結論:みんなメチャクチャだ・・・自由すぎるだろw
初戦であれだけやられたら、第三段階もクソもないだろうにww
それから、米のくだりと日姫子の獲物はかなりイイ味出してると思います♪


天体戦士サンレッド
バンブーとのコラボ企画といい、今週のスペシャルといい、ウサ、お前可愛すぎるだろw
世界征服をレッドさんに願うヴァンプ様の度胸に脱帽w
っていうかさりげなく戦闘員1号が「レッド抹殺」とか言ってるのがツボったwww


WORKING!!
とにかく山田自重w
佐藤さんが非常に好きです(今更)
っていうか轟チーフという賄賂が効かない佐藤さんって・・・本物?(笑)


・うらさい
今週の話は面白さがジワジワ来るなぁ。
読んでて「いいぞ、もっとやれ!」って思ってましたw
ラブラブセットを持ってくるときの綾音ちゃんの死んだような目と来たら・・・。


はなまる幼稚園
なんだこのファンタジー?ラストは夢オチなのか?
ってかんがえてたらぱんだねこのマンガでしたか。
小梅ちゃん(巫女さん)が双子で出てきた時は何のマンガだと焦ったわw
それにしても、登場人物を自分の顔見知りで固めすぎでしょうw
ある程度はしょうがなくても、性格が限りなくノンフィクションなのがどんだけだよと。
まぁ、それが面白いし可愛いので読んでて楽しいですけどね♪
今週は、マンガの中だから柊はコスプレしてないってことでいいんですよね?


BAMBOO BLADE
またこの人はカラーでおっさんを書く〜w
しかもカラーページなのにおっさんの部分だけ白黒になってるし〜ww
おっさんが完全に放心状態でも放って置かれる始末だし。
九州の話もそこそこに、剣道小町が集まるために全国展開ですか?
東北は六文女子高の制服ドロボーを退治する石塚塔子さんがまず一人目なんですね。
っていうか石塚さんがたくまし過ぎて惚れてしまいそうやわw
竹刀持ったらドロボー殺しちゃうとか、なんてシビれる発言なんだ(ダマレ)
女子校ってみんなあんな風にたくましいのかなぁ?イメージですが。
ラストのページだけ完全に清杉のノリでしたね、あそこだけ土塚先生が描いたのかとw
それから、最近室江高が完全に出てこないので、扉絵とかでしか見られないのが残念。
今週の見開きタマちゃんも、ウサを抱いてるコラボイラストで、
髪をちょっとだけ結ってるタマちゃんも、とんでもなく破壊力のある可愛さなんですが。


・Ubel Blatt
いつ掲載でいつ休載かがはっきり覚えてないんで、話の展開を忘れてる自分がいますw
こないだはみんなで水浴びしてて、素っ裸でバトル寸前だったような気がするんですが、
ピーピちゃんとかはいつ合流したんだっけ?
グレンの話とイェブナレスの話はいつも同じことを言っているような気がするので、
どこかでコミックス立ち読みとかして、ガッツリ話を読み込まないと中途半端な分かり方になってしまいそうw