増刊ヤングガンガンVol.5感想

黒神
クロとプニプニの出会いのお話。
っていうか、クロとプニプニを引き合わせたお師匠様とのお話みたいですが。
クロが都会で生きていくテクニックはそうやって覚えたのか、と感心しましたが、
むしろあのお師匠様と出会うキッカケをくれた、100円を恵んでくれたヒトがGJかw
よくよく考えれば、そんなに都会で生きていく手段を見つける方法ってないよなぁ。


・うらさい
本誌よりコッチのが若干シリアス強めで好みだけど、
早々書ける内容じゃないから特別編なんだよな。
いつものおバカなノリがあってこそこういう話も光るのでしょうね。
それにしても姉ちゃん美人さんだなぁ・・・。


・迷宮日和
Are you kangaroo?
とにかく、癒される綺麗な話だと思う。
世界観とか良くわからなくても何も関係ない、関係ないのだが・・・。
なぜにカンガルー?


・敗残兵物語
ちょ、掲載順www
相変わらず絵のタッチが激しいんだよね。迷宮日和とのあまりのギャップに思わずビビったw
僧侶は最後、あのなくなっていた右足を治療できるのかどうか、それだけが気になった。


・ダンセイリキガク
本誌でみないと思ったら、こんなところで最先端の技術を駆使しちゃって・・・。
桑和さんの作るアレは、もはや趣味の領域だよなぁ、と逆に感心した。
やっぱり研究室に泊まったり、朝まで実験とか課題やったりってのも大事だよなぁ。
さすがに微生物を探すのは途中で意識が切れそうなので、徹夜ではやりたくないがw


サーバント×サービス
一宮さん、ホントにホントにガンバレ・・・。
結論として、一番強いのは田中のおばあちゃんだなww


WORKING!!
佐藤さんと相馬さんの仲がどんどん危ないものに・・・。
足がでるとかよっぽどですよ、そんなに和装がよかったか(違)
それにしても、轟チーフの今年の目標をお伺いしてないんですが、一体なんでしょうね。


・ウサギさんと満月の夜
お風呂上りにベッドに向かって「ドーン」って超カワイイんですけど♪
最近、タマちゃんのかわいさが目立つようになってきたというか、
とにかくかわいさが数段増している気がする。
まさかお母さんの話を絡めて作ってくるとは思わなかったので、
話の意外さにも驚かされてとても楽しかったです。


・んぐるわ会報
いっぱい食べなさいね
    ↓
これ以上大きくなってどうするつもり?(脳内補完)
    ↓
 電車の中で大笑い
これが私の感想のすべてですが何かw


・ポーズ
何このちょっとやさしい話。
会話のシーンの中から、日常のやさしさとか安心感とかを感じたような気がします。
YG編集部は、今週は癒しに重きをおいた構成にしてるのでしょうか?
つまらない毎日の繰り返し、楽しみな繰り返しになるっていいよなぁ。
一色天先生のこれからの活躍を期待いたします。


・VAMPIRE WING
ヤングキングでもお仕事始められしたか。
最近は色んなところで書く方が多いですよねぇ。
今回の読みきりはギャグ系らしいですが、個人的にはギャグとかそんな感じはあまりしなくって、
普通に男の子と女の子のお話にも見えますし、まぁ吸血鬼とその食糧っていう設定が
ギャグ路線にあてはまるかどうかなので、普通に連載が続いたとして、
ところどころで笑いのあるお話になるような雰囲気でした。


はなまる幼稚園
つっちーめ、山本先生とイチャイチャしやがって・・・うらやましい。
なんていうか、つっちーと山本先生が仲良くいい感じになっているのを見ていて、
とても楽しい気持ちになるのは、草野先生の視点というか気持ちというか、
そこに近い位置に立っているからかも知れない思いました。
真弓ちゃんも山本先生を応援する位置にいますが、つっちーの顔を知らない点なども含めて、
草野先生の方が適したポジションにいるんですよね。


少年探偵犬神ゲル
ちょ、海苔www
律儀にお土産とか買ってくるライバルって、ヴァンプ様とスパルタンくらいじゃないか?
っていうか負け続けた傷心旅行のお土産が海苔ってどういうこと?
その他にも色々突っ込みたいことはあるけど、
なんかもうどうでもよくなってしまうくらいに笑いっぱなしだったのでいいやw


・スマイリィ299
だからこの号に載ってるちょっといい話の数はなんなの?
ヤクザの下っ端とかリストラとか金を巡る争いとか、
色々な要素が最後でキレイにまとめられているのがすごく良かった。
そして、最終的に更正したヤクザの下っ端君はバイトの女の子のこと好きになっちゃったのかな?
そうだとしたらリストラされたオッサンと、今度は娘を巡って第2ラウンドが・・・(笑)
自分がバイトしてる場所が場所なので、なんだか余計に親近感というか、楽しく読めました。
笑顔ってイイですね、ホントに♪