ハヤテのごとく!213話感想〜全員集合?さぁパーティのはじまりだ♪〜

久しぶりに自宅へと帰ってきました。小汚い感じが居心地いいですね(笑)
それでは、今週も簡単な感想もどきを。
今週の印象として、16ページが長く感じたような気がします。
ただ、必ずしも内容が盛りだくさんに詰め込まれているという感じはせず、
私の中ではどりらかというとゆったり進行しているような感覚です。
ヒナハムのラブコメ話における西沢さんの余裕な振る舞いというか、
ヒナに対しての言動のおおらかさみたいなものも関係しているのかも。
最初はヒナが西沢さんの恋の相談に乗る構図だったのが懐かしい。
ただ、さすがに「ヒナさんはハヤテ君とキスしたいのかな?」みたいな問い方は、
後のフォローも含めたらOKなのかも知れないが、
日本語のバランスとして私はすごい引っ掛かりがあったんだけども、
これは個人差の問題なのかなぁ?
まぁ、言ってる本人が上手く日本語を使えてなかったりするワケですが(笑)
後はゆったりな理由としてヒナがハヤテの事を話すのに、
どこか恥ずかしがっている様子というか、そんな雰囲気を出しているからかなぁ、と。


理沙のキス話の時の寝ぼけ眼のヒナさんは、なんだかエレメンタルジェレイドのレンにしか見えなかった(笑)
ああいう眼って、今までそんなに頻度高くないと思うんですが、どうだったかなぁ・・・?
美希の「ハンバーグは後にしなさい」ってのがもう、完全にお母さんの発言だなぁ・・・と一人笑いが止まらなかったりしましたが、ナギと西沢さんの絡みとか、3人娘の登場で落ち込む姿とか、最期のマリアさんの不安とか、笑えるところも結構あって、ラブ一辺倒じゃなかったのが個人的に良かったかな。
後は、最期のマリアさんの不安が・・・、ハヤテの考えは今回ホントにしっかりしててすごい良かったと思ってるんですが。
ナギの元に友人が来てくれるという事がわかったので、後はナギの方からみんなの元へ迎えるようになれば、引きこもり体質改善の日は案外遠くない未来に訪れるかもしれません。
しかし、おねーさんの立場からすると、ハヤテが知り合いを増やす(特に女の子)事自体が悪い方向へ進むキッカケにもなりかねないっていう視点ですから、
こればっかりは、ハヤテの不幸体質を改善しないことにはどうにもできない事ですよねぇ。
きっと本当にマズイ問題が起きそうになれば、マリアさんの超絶かつ華麗なるフォローが入るでしょうから何も心配することはないんですけどね(笑)


ちょっと体力も尽きそうなので、今週はいつもより更に短めに・・・、また来週を楽しみにしたいです。