ヤングガンガンNo.7感想

木曜日に発売したのに、結局習慣は変わらず本日更新・・・。
別に、発売日を忘れてたわけじゃないんだからねっ!などといってみる(笑)
・咲
咲が安い手であがるのに意味があるとすれば、やっぱり天江衣の支配からの脱却しかないと思うんですが、
何をどういう風に持っていくことで自分を勝ちに導いていこうとするのかがイマイチよくわからない。
というかそもそも麻雀のルールがよくわからない(←×)
とにかく一つだけいえることは、風越女子ドンマイ。


はなまる幼稚園
小梅ちゃんがモデルさんだと・・・、可愛すぎる・・・。
あの兄貴じゃなくても結構テンションあがる人はいるかも知れないなぁ。
撮影の仕事をするようになって、ちょっぴり大人な感じ(仕事があるから〜的な話)を出したりする小梅も新鮮ですが、
結局は小梅の魅力?である本当の笑顔を引き出せる環境は杏や柊と一緒の空間だったって事で、綺麗な終わり方でした。


・Ubel Blatt
ランペン自重しろwww
暗い道にウダウダいってるなんて、ピーピちゃんでももっとしっかりしてるのに、まったく・・・。
そして、恐怖の森の奥に潜んでいたのが、なんと「森の王」
ただ、王様は通りたくば甘いパンを差し出せとか、話相手になれとか、
さもなくば殺すとか言ってる割に聞いてて寂しくなるような要求をしてるのが面白い。
実力行使に出るとどうなるのか分かりませんが、戦いのメンツに数えられない(守るべき対象)ピーピちゃんがいる分ケインツェルたちに若干不利かなぁ、と。


・うらさい
この巫女さんはホントにまったく・・・www
しかも最終的には自分の恨みは自分で晴らさねば的な、もっとものようなセリフで誤魔化されそうになったが、
ただ単に霊たちが才斗を助けてあげた構図が出来ている始末。
理子ちゃんにも結構な出番はあったけど、上手く他のメンツにも持っていかれちゃって、折角のメイン回に今週はあまり活躍が出来なかった印象が。
最終的には綾音さんが幽霊を見ることが出来る類の人だと知って、結構ビックリしました。


・鬼燈の島
一度抱いてしまった疑念を完全に拭い去る事は出来ない。
ココロは迷う、先生の言葉に、シュウの言葉に、周りの人たちの言葉に・・・。
もう自分が頼れるような存在はにない、自分の判断を信じる他に道がないっていうのは結構追い詰められることにもなったりするのに、
ココロはどうしていいのかわからなくなってしまったりしないのかが不安です。


BAMBOO BLADE
また、今週も室ェ高校剣道部のご登場は殆ど無し・・・。
しかしまぁ、番組制作の責任者みたいな人が剣道小町にしろ今回の企画にしろ、剣道に対してやたらと前向きと言うか、
コケたら自分の最穂の作品になるくらいとまで言ってしまうのだから、相当な思い入れがあるんでしょうなぁ。
そしてそろそろ、エリナちゃんと涼子ちゃんの対決シリーズみたいなものの話も休めてもらわないと、結構ハードな対決が続いてると思う。
更には、マネージャー同士のやりとりもあったりして、どのような方向に続いて行けるか予想がつかないんですけど・・・。


・んぐるわ会報
ドンだけ走ることを憎んでいるんだ(笑)
そんなにマラソンを憎んでいる奴は、そこの会長と三千院ナギ(ハヤテのごと!)くらいだろう。
そして、まっちゃんの男気に惚れたWW


セキレイ
結局神器が揃う下りは今週の話には持ってこないでサラッと終わらせる、それがセキレイw
いきなり食事の席になって、いつか見た結たちの食べさせてあげる攻撃に見舞われる中で、
松が何か言い忘れている事、月海が疑問に思っている、「葦牙」とは何なのか、それらの疑問をまったく解決しないまま第弐回戦終了。
勝者は高野広次、そのセキレイはNo.73「波路」。でかい斧か・・・結構可愛いなぁ♪
しかし、勝者となり神器の一つを手に入れた高野たちを襲うのは比礼のセキレイ、ウズメ。
更にはユカリのセキレイであるNo.107椎菜も戦闘に参加、死の庭(デス・ガーデン)で波路を機能停止に追い込む。
なぜ椎菜はうずめとともに行動しているのか、また一つ謎は残りますが次回へ続く・・・。
最近のセキレイは1話であまり話が進まず、何話もまとめて読むと一気に意味がわかるような書き方が続いてるきがするな・・。


天体戦士サンレッド
チューリップを育てたいアントキラーさんの自宅、初公開!?
ってかカーメンマンと一緒に住んでたんだ、色々と衝撃的な発見がありましたが、
それを上回る衝撃がショートストーリーのほうに。
ヒーローが怪人になりたいってどうなのwwww


柚子ペパーミント
だから掲載順が(ry
ナツミカンミはすっかりハッサクこと寿五郎の背中が定位置となっていますが、それは結構危ないのでは?
なぜならば改造手術を受けてパワーアップしたポンカンさんがその命を狙っているから。
今週の話ではポンカンとヘリの吉田くんが改造を受けて再び歩き出す感動?の回想がありましたが、
力はどう手にしたかではなく、どう使うか〜というセリフがとてもカッコよかったっス。
そしてペパーミントを起動させた柚子との戦闘に入りますが、ここで更にヘリの吉田くんから射出された俺強化左腕で換装を施したポンカンさんがとんでもない。
空中で装備して、そのまま俺チェーンソーによる正義の三枚下ろしィコンボに繋げる迫力といったら、もはや感動もの♪
そのカッコよさといい、破壊力といい、これでテンションあがらないハズがありません!
柚子とポンカンの死闘もますます目が離せなくなってきて、これから一層楽しみです♪