次は映画館に武力介入ですかw

色々とアニメのほうが最終回を迎えてますが、今日はガンダム00が。
まったく、大変いい最終回でしたね、ホントに。
何がイイって、もうコーラサワーが生きてたことに尽きる。
不死身のコーラサワーとかいっといて、もはや奴を殺せるのはマネキン大佐だけだろうとか思わせといて、終盤でまさかの離脱をやらかしてましたから、ここでの登場は完全に予想外、
大変嬉しい誤算となりました。
ただ、いくら幸せだからって、最終話の半分以上を使って結婚式のシーンをやらなくてもいんじゃないかな?
え、違うって?だって私にはそれ以外のシーンってそんなに記憶にないてすよwww
後は、刹那のヒロインはエクシアだったっていうのとか、リボンズが本当のブシドーだろw
とか、それくらいしか(笑)リボンズがGNドライブ抱えてとんでるシーンは思わず吹いてしまいましたが、後半のエクシア対Oガンダム(だっけか?)ってのは個人的には結構好きですよ。


それから、妹は改造人間系の人たちが結構生きてた(マリーやアレルヤ、後はイノベイターとかかな?)のが良かったって言ってたような気がします。
まぁ、SEEDではメインヒロインのステラがまさかの途中退場するくらい確実にいなくなってますから、それを考えると結構生存率高いっすよねぇ、よくわからんのですがw
とりあえず、イノベイターとイノベイドって何が違うのかとか、イオリア計画の全貌が結局よく分かってないのとか、アレルヤがアレな感じなのとか(ハレルヤは好きですよ)、色々アレな点があるのですが、まぁメインはコーラサワーマネキン大佐の結婚式だとすれば、私の中では全て丸く収まるのでそういう事にしておきます。


4月から声優変更しまくりのハガレンか・・・どうなることやら(視聴の可否も含めて)。