ハヤテのごとく!218話感想〜圧倒的得票差〜

年度が変わって、今日から新生活を始める方も多いかと思います。
私はというと、新しいんだかそうでないんだか、よく分からない感じで新年度がスタートしました。
ただし、本格的に動き出すのはもう少しだけ先になりそうなそうでもないような・・・。
・人気投票結果発表!1位の人は脱ぐ!ふろくカード
マリアさんが1位になると信じて疑わなかったので、人気投票の結果も見る前にレジに持っていきました。












・・・嘘です、まぁマリアさんが1位の可能性があるかと思ってましたが、意外と日比野文ちゃんが大どんでん返しというか、
未来の生徒会長による下克上勃発とか、色んな事を妄想していてそうなったらいいなぁ、とか思っていたところがありますwww


まぁ投票結果は・・・ウン、結局一人だけダントツの4000オーバーってねぇ(笑)
2位のマリアさんにダブルスコア以上の大差をつけて・・・orz
ってか、メインヒロイン二人の得票数を足しても1位に及ばないってどうなのよw
そのほかはそこそこ順当な感じなんでしょうかね。Top10内の新規参入はアーたんの5位と千桜の9位かな?
後は日比野文ちゃんが11位に入っていたことが非情に嬉しいです♪


・本編
カラー部分にアーたん使ってくるとはね・・・。
そろそろアーたんが一人で縛られて苦しそうにしてるのを見るのが辛くなりつつあります。
ロイヤルガーデンへの扉を開けるのにおそらく例の石が必要なんだと思いますが、まだ情報はそこまで多くないし、
ここまで色々やっておいて、GW編でアーたんとハヤテたちの絡みが無かったりしたらある意味詐欺だろう、とも思えてしますわ(笑)


迷宮探索の話に一区切りつけたので、前回と同じように別個に切り離して投票結果発表をやるのかと思ってましたが、
意外と普通に続きを絡めて来てて、結果は一部のみ隅っこのほうで発表、っていうのが納得もしたし、驚きもしました。
その仲でも、結果発表を意識したのかコマ割りぶち抜きのキャラ全身画はどのキャラも可愛くて良かったです。
内容は基本的に、ハヤテたちが楽しく花火しながらおしゃべりしてるだけなのでなんとも言えないんですが、
西沢さんの真っ裸弁解のくだりとか、泉ちゃんのキスのくだりとか、仕草、言動やら何やらがやたらと可愛かった印象です。
特に泉ちゃんは、人気投票の順位も上昇し、扉絵にも進出したりでやたらと強調されて見えました。
また、ナギはといえば、花火を持って武力介入を開始してみたり、今この場にいない友人のとこを気にかけてみたり・・・・。
さすがにトランザムライザーやるんなら、せめてもっと火力の強い花火でやれば、迫力でたんですが、まぁそのシュール加減が逆に良かったという事で。
また、ちばらきの名産であるMAXコーヒーと思しき物が出てきてて、やたらとテンションあがったりしたのは私だけだと思いますが、
変にこれから先の出来事に関する伏線めいた文章を入れてみたりした千桜さんのシーンもあり、
ナギが彼女も参加してれば・・・と思ったのは言いとして、問題は「あいつら」の他のメンツだなぁ。
家で留守番しているタマやクラウスがそれに該当するんだろうか、難しい・・・。


一方、ベガスのワタルたちも一息入れて、旅の良さを振り返る中で、ちゃっかりワタルが美琴から例の石を受け取っているとか。
美琴がワタルに石を託したときに語った内容については、帝じいさんがハヤテに石を託したときの下りに似たものがあって、
それに加えて絆の石であることや、3人だけの秘密(特に三千院家に話してはいけない)ということから、
何らかの形で三千院家に必要なものである可能性があります。
美琴は3人だけの秘密だと言っていたので、最初はワタル、サキ、美琴の3人のことだと思っていたんですが、
結局はサキさんに話したのがワtルの独断だったらしいので、そうなるともう一人が三千院紫子であるか、もしくは橘円京であるか、
はたまた別の人間が入ってくれるのか・・・・ってところですよねぇ。なにはともあれ、石の一つはワタルの手元へ。


最後のページでハヤテが話しかけられたのは誰なんでしょうねぇ?


本命:ヒナギク
対抗:マリア
大穴:愛歌さん


私の中では上のような予想が立っているんですが、他の人はどう思ってるんだろう?
ヒナならば1位のお祝いとしてハヤテとイチャイチャトークタイムが設けられてみたり、
マリアさんなら、次回は1位を目指して!みたいな感じでてこ入れみたいな事をやるのか、
或いは愛歌さんが用事を済ませにやってくるというのがココに来るのか。
まぁ、愛歌さんについては登場の時期が決まっている&ハヤテのことを「ハヤテ君」とは呼ばなかった気がするので違うと思うんですが、まぁ一応。


上手い事今週でまとめて、次の展開に薦めそうな感じだし、そうでもないようにも見えるし、
難しいところですが来週も楽しみにしたいと思います。ヒナギクさん、人気投票1位おめでとうございます♪