思っているほど平和じゃない

先週の金曜日、自転車のカゴに入れておいたパン(スーパーで購入したもの)が
15分ほど空けている間に盗まれてしまったのですが、まぁ半額に値下がりしてたやつだし、
別にいいかな、と思って気にもしてなかったのですが、昨日はバイトの休憩中にリュックサックを席に置いて20分ほど席を立っていたら、自分の荷物がなくなっている始末。
無くなって困る貴重品等は入れてなかったですが、2年間くらい同じようなことをやっていて初めての出来事だったし、金曜日の事もあったので結構マジで焦ったりしました。
まぁ一番の理由が自分の昼飯が入ってたからですが(笑)
落し物の届けとかをして、色々やってたんですが、最終的には自分のバイト先に落とし物として届いていたらしく、身内の笑い話程度におさまってしまいましたが、
一歩間違えば荷物がなくなっていたかもしれないので、これからは少し考えなければいけないかな、と自分の警戒心のなさを痛感しました。
この辺も少しづつ平和じゃなくなってきたのかなぁ・・・。