アニメ ハヤテのごとく!!9話「乙女心が求めるものは・・・・・」感想

今週はしっかり見れました(笑)
ちょっと大人の女性視点のお話・・・かな?
前半のサキさん誘拐のお話は、とにかくシスターがキラキラしてたと思います。
ワタルの爽やかな笑顔に年上キラーの実力の高さを見ました(笑)
恋愛で考えたときに、ワタルは一応伊澄一筋みたいな気持ちですが、
伊澄に匹敵する、恋愛以外の対象として今までサキさんのポジションが唯一無二の重要な位置づけにあると思うんですが、シスターはこの位置に入ってこられる可能性のある、貴重な人物なのでしょう。サキさん誘拐の後なんて、お互いに原作より意識して接してる感じですし、続きもののDVDを一本だけ借りて〜なんてどんだけ甘い設定だよ(笑)
ワタルとサキさんの関係って、家族みたいな関わりになったから、大事な関係であるんだけど、そうじゃない状態からだったら(今のシスターみたいな)、サキさんはワタルを好きになったりしたのだろうか、って考えると、そうなったかもしれないし、そうならなかったかもしれない、って感じで、なんかピンとこないんですよね。
結局何が言いたいのかよくわかりませんが、CM明けのワタル、サキさん、シスターの絵がかなり好きな構図になってます。
後は、やっぱり誘拐犯の二人が面白い(笑)
弟分のアホっぷりが好きだし、声もなんかイメージしやすいですよねぇ。

後半は結婚まで視野に入れたり入れなかったりする、更に大人な話題。
雪路の加齢臭のくだりで、一人ボケ&ツッコミはかなりテンポが良くて見ていて楽しかったです。ただ、生徒からするといきなりの展開に困惑するのは必死でしょうが(笑)
アニメの薫先生はかなりイケメンだと思います。
私の中では、今週はハヤテの営業スマイルよりも魅力的な存在なのですが、
雪路がそういう目で薫先生を見る日は訪れるのだろうか、と時々無性に不安になります(笑)
ただ、そのせいか牧村さんの彼氏の話や、生徒会を絡めた告白練習の下りはちょっと印象薄くなったかなぁ・・・と感じます。まぁ3人娘はちょっと薄めで登場してる方がバランスが取れる気もしますし、ナギの雪路に男の必要性を確認させるシーンは、声優の技量かなぁ、と。
あそこはセリフを聴いててすごい良かったと思えたんですが、どうなんでしょうね。

そして、来週はアーたんの声が聴けるという事で楽しみにまってみたいと思います♪