増刊ヤングガンガンNo.6感想

遅くなりましたが感想を。
・咲-番外編
メガネじゃない吉留さんがカワイイなぁ・・・って。
吉留さんがカワイイなぁ・・・って。
ホントにそれだけなんですが(笑)
とにかく吉留さんがカワイイっす、ハイ。


・鬼燈の島外伝 ユキノ中学生
自分で深く考える事ってなかったような気がする。
親に分かって欲しい、親友に分かって欲しい。誰かに自分を分かって欲しい。
まず、自分が何を考えてるのか分からないと、相手になんてわかってもらえないし、
心が少し成長して相手の事をわかってあげたいとも考えてしまうけど、2足のわらじを履けるほど器用じゃないのかな。
こういう話を読むと、自分がいかに何も考えずに生きてきたかを実感してしまいます。


サーバント×サービス
三好さんの絡みがそんなに多くなかったのが唯一悲しいポイントですが、
理由はどうあれ、長谷部さんのちょっとだけ素晴らしいと思えるシーンがあったのに感動しました。
まぁそれを補って余りある程の問題発言があったりしますが(笑)
最後にルーシーがかけた呪いは、次回以降にも引き継がれるんでしょうかねぇ?


黒神童話
何だコレは・・・?
メチャクチャやるでも、なんだか私にはしっくりこなかったです。
最後までシンデレラで行けば良かったのに、金の斧銀の斧を最後に加えてしまったからだろうか?
ただ、アラギが慶太をエスコートとか、男どもが慶太を取り合うさまは結構シュールだったと思いますが、
適材適所なのがエクセルくらいしか思いつかないのが・・・。


荒川アンダー ザ ブリッジ〜特別編〜
ニノさんが妖精だったことに終盤まで気付けなかった私って一体・・・。
それから、是非シロさんの白線魔法を見てみたいのだか、どんな力が秘められているのだろうか。


・アンドーブレード
原田ちゃんが久々に見れてテンションあがっております♪
後はもう安藤・横尾のコンビが鉄板ですから。何も気にする事はないと。
それから、結構浅川ちゃんが使いやすいキャラなのかなぁ・・・と感じました。
コジローの試合映像はこれから部員に広まるんだろうなぁ。


・裏さい4コマ
結論:お化けより何より、徹夜の才斗が一番怖かった。
すみれちゃんのポジションがいいのか、全部の4コマが綺麗に回っていて、
他のキャラにもきちんと光が当たっているあたりが凄くイイと思いました♪
後は他のキャラVerで描いた時にどうなるかだなぁ。


・戦隊のゲンバ
なんていうか、潮干狩りが全て印象を持っていってしまったような気が。
もはや潮干狩り戦隊くまでンジャーに改名すべきかと(笑)

・クーリングオン
本気で本気のガチなマルチ商法やるとか、発想がすごいなぁ。
しかも、メルヘンの国でやるっていうのがまた重いんだが、そんな印象をまるで持たせないのがすごい。


天体戦士サンレッド〜コラボ企画〜
キラキラしてるフロシャイムの面々は、もはや誰だかワカンネ。
レッドがもし女になったとして、その先はかよ子さんとイチャイチャする展開くらいしか思いつかないんですがorz
みてみたい気もしますが、見てしまったらば、恐らく川崎に金輪際住めないかと思われます(笑)


・アソビバ
「ダイサイズ」の小玉有起先生が帰ってきた!
しかもまさかまさかも3話掲載と来たもんだ!!
今回の作品はちょっと線を少なくして若干デフォルメ路線な絵柄できましたね。
遊びをテーマにしていて、ふざけたノリなど、結構ツボに来ると面白いと思います。
子供心を忘れないうらやましさと、もう少し大人になったらどうだというツッコミが私の中を巡りますw


・大雨女
甘酸っぱい恋愛要素のお話を一つ・・・。
唐傘のポジションやキャラクターは予想通りと言うか、想定の範囲内だったのですが、
落ち込んでしまった優雨を連れて行くシーンは良かったなぁ。
全体的に絵もキレイで、これからの作品にも期待したいです。


少年探偵 犬神ゲル
この2話掲載は面白すぎるって!!
まさかのエコ発電とかあまりにベタな拷問で逆に新しかったし、
まさかのポンカンさんとか思わず突っ込んでしまったし、
2本目のレイジーの不幸さ加減もバツグンに良かった(こんな言い方は失礼かw)し、
天と地ほども差がある人生の理不尽さに泣きたい気持ちもわかるんですが、
どうしても笑いが先行してしまうのが、ゴツボクオリティなんでしょうなぁ。


・天使の裁量
最後に恒例のちょっと言い話ですね。
人生に時々訪れる選択と言うのは、その先を左右する重要なものであると同時に、
どちらを選んだとしても気持ちの持ち方次第で良くも悪くも捉えられる。
今回の話はパン屋さんを導くテーマでしたが、
その選択をしたっていうのも実は周りも本人も正しいかどうかなんてわからないし、
決めた道に対して誠実に、前向きに進んでいく事の大切さを感じました。
いとだまる先生の更なるご活躍に期待します♪