アニメ ハヤテのごとく!!11話「ヒナ祭りの頃に」感想

あの大人気キャラが、今週アニメに初登場!!!(笑)
呪いが解き放たれる!!


なんて書き出すと別のアニメみたいですね(笑)
ってなワケでひな祭り祭りを迎えるお話ですが、どちらかというと色んな準備段階の話ですよねぇ。
ヒナギクの「鯉」?とか両親が絡んだ話とか、呪いとか危ない恋の行方とか、とかとか。
虎鉄って二期では初登場ですよねぇ、私の記憶が曖昧なのですが、一期できちんと名前が紹介されてましたっけ?
あの人気キャラ、綾崎ハーマイオニーが虎鉄と初顔合わせするシーン、いきなり虎鉄が出てきていきなり惚れてるので、
「なんだ、この危ない変態は?」っていうのが最初見てて思った。全体のテンポが良かったのですが、ここだけちょっと省略しすぎちゃったのかな?
結構その前に虎鉄が他の執事と喋っててキャラ付けされているのが印象として重要だと思っています。
一期では鉄オタの印象のみが焼き付いていて、二期の出だしでこの扱い、ただの危ない紳士じゃないっスか(笑)


後はマリアさんがもうねぇ・・・素晴らしすぎる。
ハヤテの女装を受け入れるマリアさんのシーンは大好物なのです♪
っていうかそもそも、毎週アニメを見てマリアさんの良さを再確認してるんですよね。
OPのクルっと回るマリアさんに、毎週目を(心を)奪われているネスなのでした。

今週はたいしたこと書いてないですがこの辺で〜。