ヤングガンガンNo.14感想

天体戦士サンレッド
巻頭からウェザースリーで吹いたw
ヴァンプ様の悪夢が蘇るあたりがなんともまぁ・・・。
電車の中で読むんじゃなかったかなぁ。
カビルンルン(違)はカーメンマンよりメダリオが適役だなぁとしみじみ思った。
ウサは可愛すぎるので省略。


・うらさい
普通に考えてあの秘巫女たちが幽霊を退治できるとは思えない(笑)
ってかむしろあの光景にうらさい壮唯一の住人である心霊オタク(違)
が入ってきてややこしくなる展開が見たいです。


・ニコイチ
真琴さんついに30歳・・・。
これで不測の事態を除くキッカケらしいキッカケは逃してしまったし、
カミングアウトはいつになるやら皆目見当もつかん。


WORKING!!
ついに、あのさとーくんが覚悟を決める?
さとーくんと轟さんのてんやわんやは見てて楽しいのですが、
さすがにダメだった時にワグナリアからさとーくんがいなくなっちゃうのは寂しいなぁ。
相馬さんの楽しみが一つ減っちゃうじゃん(ぁ


黒神
クロは余裕を見せすぎだろ。
一方的な展開を避けたか、あるいは次回以降の何かがあるのかもわかりませんが、
相手の契約者が出てきた時点で構えとかなイカンと思うのです。


BAMBOO BLADE
ついにバニ学でのシナリオが・・・。
あとはどうにもこうにもウラが戻ってこないと始まらんのですが、
後半の展開を見てると、どうやら動きそうですねぇ。


DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜
アニメ二期情報キター♪
と一期を見てなかったやつが言ってみる(笑)
今のマンガもある程度一期の話がベースになってるような気がするので、
どうにかしてフォローしておかないとなぁ。
このままじゃ大塚さんがカワイイってことしかわからんぞ(ぇ


はなまる幼稚園
コミックス6巻もうでるの?と思ったが、まぁアニメ化するなら話は別か。
さつきちゃんが彼氏(違)のところに行ってしまうときの心情が、
今まで見たことなかったはじめてのつっちーのさつきに対する気持ちだなぁ、」とか思ってすごくグッと来てたんですが、まさか柊の仕業とは、してやられたわ。、
そして、さつきの友達の性格が想像通り過ぎて、なかなか見ていて楽しかった。


柚子ペパーミント
次号、重大発表アリ・・・だと・・・?
これって、スッゲー期待してていいんでしょうか?
期待はもちろんするんですが、なんか意外とONLINEとかどっかに移籍連載とか、
あるいは月イチ連載になるとか、そんなくらいしか思いつかない。
後はコミックス2巻発売とかかなぁ、と思ったりもするが、それなら本誌をあげて重大発表告知はないと思うし、いやはやどうなることやら。
ってなワケで、武道館編のエピローグとなってますが、大きなたまねぎ完全崩壊。
ハッサクの武道館のステージに立つという夢は叶ったんだか叶わなかったんだか中途半端。
ってかハッサクの存在自体が中途半端(オイ)
ロボ旅団に関してはその存在すら忘れていた、スマン(笑)
MDD団の方は、おいどん君がなかなかいいキャラだしてるじゃん、ポンカンさんとの因縁も気になりますが、MDD団としても企みの本質が隠されてい見えてこないのも楽しみ。
柳が誰から見ても食えない男であることもわかりましたし、一段落着いた感じですかねぇ。


・鬼燈の島
なんだかみんな成長してハッピーエンド?
色んなことの種明かしみたいな感じになってますが、
本当の謎も残ったままというのがなんとも意味深な感じで・・・。
話の展開や仕掛けはかなり手に汗握る感じで楽しめたので良かったと思います。
とにかく、三部けい先生、お疲れ様でした。


・んぐるわ会報
松っちゃんについに犯罪歴が・・・。
大道芸部にも部室を与えるとなると、やっぱりラクロス×大道芸×天文のみつどもえになるのだろうかそれとも、また別の部活が出てきて2つの部が合体するのだろうか。
大道芸部ならどっかとくっついてもある程度上手くやっていけそうな気もするんですが、
っていうか天文部とラクロスが上手く行っているというのに驚きを隠せないんですが、
案外やってみるもんだなぁ。


FRONT MISSION
新章バンザイ!!
今回は軍の人間を絡めるよりもジャーナリスト犬塚と周りの一般市民を巻き込んでいく話になるのでしょうか。あまり戦闘シーンが少ないと寂しいところもありますが、まだどうなるかもわかりませんし、FRONT MISSIONは心理描写も結構見ごたえあるし、続きが楽しみです♪


荒川アンダーザブリッジ
金星出発まであと僅か・・・。
シロさんの白線渡りにかける情熱はよくわかったんですが、
やっぱりエセ神父さんが好きだなぁ、とつくづく思ってしまう私(笑)
それとチョンマゲに散髪(限定)以外の才能が発掘されたのがスゲェ。


・Ubel Blatt
いい剣技のぶつかり合いでしたねぇ。
ケインツェルが負けて、せっかく全体的にいい話にもっていけそうなのに、
それを全てぶち壊すレベロント候の図(笑)
これで皆から総叩きに遭うんですね、わかります。
なんてわかりやすい悪者図なんだろう、ホントに。