アニメ ハヤテのごとく!!第17話「桜の下で」感想

下田温泉編、完結です♪
ちょ、虎鉄(笑)


ってだけだとアレなので、もう少し書きますw
これはどうしても仕方のないことなのですが、全体的にポンポン進みすぎな印象は受けました。
それが悪いというよりは、もったいなかったというほうが合っているような気がします。
ナギの過去とかちょっと悲しい話が絡むところだし、間の取り方というか、時間をゆっくり使って余韻を出したらもっと良さが出たんじゃなかったかな?
原作を知っている人は、ある程度話を知っていてそれに対応した感じで見ていられるけれど、そうでない人はアニメから得られる情報が全てなワケですから、
宇宙人が突然現れて、温泉に入って介抱されてて、気がつくとハヤテは限界ギリギリで、ナギが宇宙に行きそうになってて、
ハヤテが夢を見ている間に桜の下で宴会が始まっているって感じですからねぇ。
ただ、テンポが速い中でも話を追って行ければ、下田の一連の話が凄くいい話で、
感動と言うかちょっとジーンと来る話であることを再確認させてくれましたし、心に何かくるものがあった話でした。
今度は3話まとめてみたら、また話の印象がかわって見えるんでしょうかねぇ、まぁ、そんな時間を今とるのは自殺行為ですが(笑)


最終的に紫子さんの素敵さと、ナギの芯が一本通ったというか、少し太くなったかな?っていう気持ちです。
来週はついに喫茶どんぐりのマスター登場!声優は誰になることやら・・・。