ハヤテのごとく!349話感想

この話を読んだ後に、ラーメンを食べに行きました。
普段料理に力を入れている人相手に、外食へ連れ出すことの難しさを説くお話(笑)
栄養とか、健康とか、考えれば考えるほど外食やジャンクフードとかって少なくなりますよね。


そんな訳で、ハヤテとナギはマリアさんのおいしい手料理から逃れるために、
あの手この手を使ってラーメンボルシチを食すべく奮闘しますが、なかなか上手く行かないもの。
わざとらしく話題をふってみたり、夜食でこっそり食べに行く計画をしたり、その中で
夕食を少なめにする作戦を立てたり、考え方が共感できる内容で面白いというか、
「ありそうだな〜」って感じがよく表れてたと思いました。

最後はアパートの住人も手伝って、みんなでラーメン食べに行きますが、
チラシ一枚であれだけお客さんが増えるならポスティングも有効な方法なんだなぁ・・・と感じました。

ところで、ラーメン屋のお会計は自己負担なのだろうか・・・ちょっと気になる。