はじまったりおわったり

最近知ったんですが、ユーベルブラッドが復活してるっぽいですね。
ガンガン系の雑誌だったと思うんですけど、本屋に並んでるのを見かけました。
表紙を飾っててビックリですよ。
私がまだ現役のヤングガンガンユーザー(?)だった頃、いつの間にか掲載されなくなって、
気が付いたら何年たったのでしょうか・・・。
展開的にもものすごく盛り上がってたところで急に続きが読めなくて、
いつやるんだろうと期待していたんですが、ずいぶんと待たされたかいがあったってもんですね。
もう、ヤングガンガンは買わなくなってしまいましたし、どんな連載ラインナップになっているのかも
わからなくなってしまったのですが、それぞれのタイトルがそれぞれの雑誌で続いていたら
いいなぁと思います。




まぁ、始まる(再開)作品もあれば、終わる作品もありますからねぇ・・・。
先日ははなまる幼稚園の最終巻が発売され、今月は柚子ペパーミント&犬神ゲルが最終巻。
あれだけ毎号雑誌を買って読んでた頃の作品ですから、感慨深いものがありますねぇ。


勇人先生は次回作?がすでにヤングガンガンで連載スタートしてますし、
ゴツボ先生はアニコイとかいろいろやってますから、新たな作品に出会うチャンスでもありますし、
これからのご活躍にも期待したいですね。


・・・昔に比べると、買うマンガも抑えられてきたな(笑)