ハヤテのごとく!3○○話感想

っていうか、話数いくつだったか忘れたわwww
カラーページから、6週休んで連載再開を強調。
っていうか、話の中でも6週休んで連載再開を強調。
来週のオチをバラしてしまっても連載再開を強調。


ネタにするとは思ってたが、ここまで全面的に押し出すとは思わんかった。
今週の話を読んでる限り、今後大事になりそうなのはカラーの扉絵と、
アパートの住人が全員出てきた点(死んだ方やペットは除くw)、
あとは綾崎ハヤテという16歳の主人公は、特技が不幸な借金執事であるという事実の確認かな。


いや〜、連載明けたら、主人公が代わっているとかなっても笑いで済ませられそうなレベルだから、
そこんところ重要だもんね、キャラのポジションって重要だもんね。
マリアさんヒナギクも体調を崩して弱るシーンがあっても、主人公は主人公であるが故に
元気100倍、体調を崩しても、ホントに死にそうになるまではそんな素振りを見せない強さを持ってる。
まぁ、気づいてないだけかも知らんがwww

ただ、0か1か見たいな博打の身体も、それはそれでどうかと思うんだが・・・。
いつかリミットがきて、ハヤテの身体がぶっ壊れる(爆発とか?www)日がくるのだろうか・・・。


それから、みんなの風邪ひきっぷりもそれぞれに個性があっていいよね
ナギ→マンガを描き終えたあとみたいに死んでる、燃え尽き症候群
マリア→メイドらしく?台所の隅で小さくなって。過去のこともあるし、弱い自分が出るのかも
ヒナギク→強がり、絶対に風邪なんてひいてないんだからねっ!
千桜→しっかり着込んで安静に、自分の立場というか、現状把握が上手いのか?
アリス→ヒナギクと多少似てるけど、立居振る舞いが違うよね
カユラ→自分の信念を決して曲げない・・・っていうか風邪ひいたのかコイツ???


アリスが上手いことまとまらんけど、今週の風邪シーンをぱっと読んで思いついたのがこんな感じ。
何にせよ、普段風邪なんてひかないような人が幾人かいるので、レアなシーンではあります。



マリアさんが早期に回復されますことを、心よりお祈り申し上げます。