ハヤテのごとく!361話感想

GWは少しくらい更新したいな〜・・・なんて思った自分が愚かでした。
普段から更新しようとしない人間が、連休の時に更新なんてするワケない(笑)
ってな感じで、休み明け一発目の更新も適当にやっていきます。

久しぶりのハヤテと思って楽しみにしてたら・・・のっけからアカン単語が(汗)


まだまだピッチピチの17さいなんですから、オカンとか言ったらだめじゃないですか〜。
マリアさんはナギのためを思って、時には優しく、時には厳しく、少しずつでも
成長していく事ができるように言葉を選んでかけているのです。
結果だけ見れば、もしかしたら、万が一にも世間一般のオカンと似たり寄ったりな
セリフを口にしてしまう事もあるかもしれませんが、それは、きっとナギに少しでも
世間の感覚を持っていてほしいからではないでしょうか。三千院家を追い出されて、
アパート暮しになる話もそうですが、それ以前からマリアさんはナギの事を気にかけて、
ナギにとってどんな経験がプラスになるのかをいつもかんがえているではありませんか。
ナギが世間の感覚を掴んだ時、ナギは急激に進化を遂げることになるでしょう・・・。
・・・・って言ってるけど、よく考えたらマリアさんも世間とはかけ離れた思考を持ってるっすね(笑)


まぁ、今週の話で見る限り、ハンバーガーショップでシェイクの無料券を使ったり、
粗大ごみ置き場で猫を助けたり(そこにいくのは普通か??)、多少なりとも世間の感覚を
持ちつつあるようにも見受けられなくもない描写があったような気がします。


ただ、カラオケにはまってしまって、自宅にカラオケセットを組んでしまうような一面を
もっているので、ハンバーガーショップにしても、服飾店にしても、粗大ごみ置き場にしても、
「行ったことないけどどんなもんかな?」からすっかりはまってしまったのかもしれませんがね。
(・・・粗大ごみ置き場にはまるってwww)
そんな事を考慮したら、粗を探してつけまわすハヤテじゃないですが、マリアさんの新しい側面を
発見できたという風にも言えますね。


それにしても、千桜のつぶやきスキルは、マリアさんの地獄耳スキルをかわせるほどに
レベルアップしているのか・・・(笑)




そういえば、いつから題字が本誌で畑律子さんのデザインに変わったんですか??
今気が付いたわ・・・。まさか、オカンつながり???(笑)
ある意味見慣れている人とそうでない人がいると思うので、どうなんでしょーね。
ちなみに、私は本誌で見ると違和感あります。慣れれば違うかな。