ハヤテのごとく!366話感想

心揺れる。
ルカ、動揺してますねー。
初めて仕事をすっ飛ばし(実際にはマネージャーが事前手回し済)、家に引きこもる。
普通に仕事をしている人とかでも色々アレな感じになるけど、アイドルったら
すぐに代わりがでてきて、居場所なくなっちゃいますよね。
でも、ルカがそれを考えるってことは、それだけアイドルという職業に真剣に取り組んできた証でも
あるんじゃないでしょうか。どういういきさつでアイドルになったかはさておいて、それだけ真面目に
取り組んできたのだから、当然そこから離れた時にも不安になるでしょうよね。
ルカにはマンガ家になる事を諭すような含みのある言葉を述べられましたが、それだけ一つの事に
真面目に取り組んできたのだから、マンガに対しても(アイドル以上に)一途に、貪欲に取り組む事も
できるんじゃないですかね。(それも含めて、頑張ってもマンガ家になれるとは限らない、との意味で
ルカは話してたのかもしれませんが)

神父さんは・・・何に気づいたんでしょうね。
きっと、ここは元々私の家だったとか言い出すんでしょうか、ハイハイ(笑)
・・・なんて冗談はこの辺にしておきましょうか。

集マネージャーは、ここまではルカの心を把握し、そして掌握しにかかっていますが、
マネージャーにも色々と思うところがあるのでしょう。
もしも、ルカが誰の助けもなければ、このままアイドルの世界に戻ってしまうのかもしれません。
そんなルカに影響を与えることができそうなのは(影響を与えてもアイドルの世界に戻るのかもしれません)、
ナギか西沢さんじゃないかなーと漠然と考えているんですが、どんな展開になるのやら。楽しみですな。