ハヤテのごとく!374話感想

お知らせが多いと表紙がせわしない感じになる気がします。
この妹にしてこの姉あり(ぇ
ってな感じで相変わらずの桂ちゃんです(笑)
アニメ一期で大暴れし、カユラ編入時にちょろっと出てきたような、
でてこなかったような・・・って感じの理事長様(の一人)ですが、
雪路とは先輩後輩にあたるんですか、そうですか。
意外と?若いのに理事長なんてポストもらって・・・。
白皇は実力主義っていうのが如実に現れておりますな。


それにしても、普段はまるで子供のように自由を満喫し、生徒たちからはからかわれ、
妹に泣きつくのが日常茶飯事だったあの雪路が、キリカと絡んでいる時の口調や態度が
今までにないものである事に驚きと新鮮さを覚えます。この二人のやりとり、
年齢も年齢だけに酒の肴にもってこいですね(笑)
こんな雪路だったら、毎週登場してもいいくらい(それは言い過ぎwww)、
個人的には二人のやりとりが好印象でした。


宿直室:家賃タダ→4万円/月<ムラサキノヤカタ:家賃4万円/月(3食光熱費込・執事つき)
あぁ・・・。
雪路なら、どうせ家賃を滞納して踏み倒して追い出されるのだから、外でも中でも一緒だろうと
思っていた私が甘かった・・・。宿直室は学校の施設なので、給与天引が可能なんですね。
問答無用で毎月の給与から4万円ひかれる・・・。現状の給料を散財して、(おそらく)毎月マイナス収支の
雪路が4万なんてひかれたら・・・・生活できませんね(そもそも、今できているのか?)
かといって、ハヤテからしたら毎月家賃を納められない借主は是が非でも阻止したいと思いますので、
防衛線を張り巡らせるのは自然の摂理。ってか、雪路が借りなくてもヒナが住んでるんだから、
アリスの事を考慮しても毎日のように遊びに行くって作戦が・・・(笑)


雪路も昔はとっても美少女だった・・・。
ヒナは今の雪路をみて幻滅するハヤテに、夢を抱くことを恐れないでと説くが、
さすがに姉妹だからと同じ目で見られることはないだろうよ。
っていうか、ハヤテは今の生活態度やらを見て幻滅こそしているが、別に今が美人ではないなんて
一言も言ってないのだから、むしろオッケーなのではないか?
とはいっても、性格面が昔からアレだとしたらちょっと考えなきゃいかんのかもね。
そこんところ、雪路に昔からベタ惚れな薫ちゃんはどー思ってんのよ(タメ語w)


そして、ギター一本でミュージシャンを目指した雪路の過去が・・・
西沢さんとの絡みは発生するのか!次回を寝て待て!!って感じ(笑)
今週はとっても読みやすくて、とっても好印象だったんですが、
雪路とキリカの絡みだけではないような気がします。その辺をもう少し考える日はくる前に、
そんなネタの事なんて忘れてしまうんだろうか・・・。
来週も楽しみです。