ハヤテのごとく!377話感想

遅くなりましたが。
相変わらず筆の進まないナギの新作同人誌。
もうあらすじはとっくの昔に決まったんだから、ある程度のところは筆が進むような
気がするんですが、本業の方に言わせると、決してそんな事はないのでしょうか?
今は、同人誌を作るほうに携わった事がある人も、きっとたくさんいると思うので、
もしかしたら私のような考えがマイノリティかもしれません。


そんなこんなで、優しい千桜がバイオを真っ二つにする事もなく、環境を変えて
紙とペンを広げる場所へと導いてくれました。確かにネームっていうとファミレスってのが、
遅刻しそうな曲がり角で、食パンくわえた転校生とぶつかるくらいのテンプレな気がします。
でも、どっちかというと、学生がワイワイと宿題やったりするイメージがあって、
ホントに集中したい人には向かないんじゃないかなーとも思ってみたり。
しかも、店の名前がジョニーさんって・・・店長はギルバートの友達とかだったりするんか??(笑)


ナギみたいなお金持ちとっては、ファミレス=高級レストランなワケですから、
意外と目がキラキラしてて、ごはんに目が行ったり、周りに目が行ったり、2ちゃんに目が行ったり、
P○Pに・・・なんか普段と一緒ですね(笑)環境が変わると・・・なんて言いますけど、人間しっかりと
一本の筋が通っている生き方がいいですよね。今回のナギは、それが悪い方向にしか行ってないですが。


でも、クラウスがシスターに騙されて?ダメ人間街道を法定速度ギリギリアウトで突っ走ってたり、
本物の漫画家さんが疲れ切って今週こそ大ピンチを迎えそうだったり、愛歌さんがエロ可愛かったりと、
不特定多数の人が行きかうファミレスでは、普段見ることができない景色を見ることができて
(実際に見たのは知った顔ばかりですが)、ナギにとってはネームが進む事よりも、得るものが大きかったのでは
ないでしょうか・・・(モンハンのプレイ時間的な意味じゃないですよw)
ナギのマンガが一層面白くなるのなら、千桜も夜のファミレスに付き合ったかいがあるんじゃないでしょうかね。



それにしても、ギャップって大切ね。
愛歌さんの恥ずかしそうな顔が破壊力高いです。
クラウスが、これからもっと色んなよからぬものに手をだしちゃうんだろーな、って事とか、
もはやどーでもよくなるくらいの破壊力でしたわ。
1話通しての千桜とナギのやりとりも面白かったし、先週の文ちゃんといい楽しく読んでます。
後は感想を書くペースを水曜日に戻せればいいんだけどなぁ・・・なんて(笑)