ハヤテのごとく!378話感想

なんちゃらかんちゃらおめでとうございます。
夏休みにおける学生の本分・宿題
それは、白皇学院においても例外ではないんですね。
自由を重んじるもんだから、夏休みの宿題は一切ないけれど、休み明けのテストで点数が
悪ければ一発退学!!くらいのハードルが用意されていてもいいのでは?と思ったが、
意外と真面目な部分もあったのねん(笑)
それにしても、少年ガンガンと見間違う程の厚み、さすが、である。
まぁ、逆に考えれば、あれさえ終わらせれば宿題はすべて終わると考えれば
モチベーションもあがるんじゃないかな。読書感想文とか、習字やら絵やら工作やら、
夏休みの宿題ってやたらと手広く、多くの科目からでてくるのがめんどくさいんだよね(笑)


そんな感じで、勉強=ゲーム感覚のマリアさんや、完全無欠の生徒会長でもなければ
最初のページをめくる事すらおっくうになってしまう宿題を、西沢さんの号令の元、みんなで
仲良く解いていく・・・え??
いくら夏休みにハヤテと遊び倒したいと言っても、おばあちゃんの家に一緒に行けなくなっちゃうとしても、
あなたがみんなに宿題を強いるんですか(笑)しかも、言い出しっぺはやらないっていう、9月に入ってから
考えるっていう・・・まったく・・・orz
潮見高校の宿題なら、ヒナがを退治している間に、片手間で教えてもらえるんじゃないの??


学生さんご一行がみんなで集まって宿題。一緒に暮らしていると、こういうのが日常的にできるっていうのが
いいですよね。なんか図書館に集まってやったの思い出したわ、なつかしい。


そんな中、学校に行く事をあきらめ、アイドルとしてステージに立つ事をやめ、夢であるマンガを描くと
宣言しながら筆を進められず、心に様々な不安を抱き・・・吐血、次週に続く。
・・・いやいや、怖いから、こっちが不安になるから。来週を読まずにはいられない唐突シリアスじゃないっすか!
このラストが気になるせいで、来週までの1週間は一日8時間しか寝られないじゃないっすかー(笑)




追記
アップしてから気づきましたが、鬼ではなくて敵でしたorz なまはげのせいでつい・・・(笑)