ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第5話「第5夜」感想

今週は文ちゃんなしですかorz
見知った話を、うまく今回のメインテーマ(と思しき父親のくだり)でつなげてきましたね。
ってか、最初しかやってなかったから、父親の話わすれちゃったよ。もはや、ツグミルリの存在だけが
ただ残ってしまっていたわ。記憶って怖いなー(笑)


シスターが唐突にでてきたのは、ファミレス強盗のくだりで必要だったからなんですね。
ヒムロの代わりにツグミルリを入れるのは妥当かと思われます。
3期から見始めた視聴者に、ヒムロとシスターのどちらが認識させやすいかといえば、
まぁシスターなんですよね。女性だし(笑)
本とは、シスターがでてくる=ワタルくんとか、色々キーワードが必要なんですが、遺産関係の話が
今回帝じいさんからちょろっと出ましたし、今後何かあると考えるなら、ギルバートも含め、
また出番もあるかもしれません。
ヒムロを出そうとすると、大河ぼっちゃんを出さないといけませんし、野々原とか東宮くんとかも
設定的に必要で、負担が大きいんですよね。きっと今期のテーマにも合わないのでしょう。
執事バトルものとしての要素は、あらかた1期でやってしまいましたし、方向性の問題でしょうね。


マリアさんがおかんみたいに・・・って話は、ナギがナギじゃなかったように感じたのですが、
ところどころ面白さがレベルアップしてた印象があります。シェイクのところを引っ張るとか、
お屋敷での3人のやりとりとか・・・。
あとは、洋服店で生地を買わなかったのが、残念でなりません。


来週は、ケータイ壊れた話とか、お金を立替する話から入るのかわかりませんが、
そういえばアニメ時間軸で、休みに入るような感じなので、そろそろ父親のくだりを進めても
よいのではないでしょうか・・・なるはやで(笑)